« クロネコメール便 | トップページ | NewiPodはAppleStoreに »

クラムボンat日比谷野音

今年が3回目だというクラムボン野音ライブを見てきました。セットの周りに花畑のように花が飾られたステージは、未だ未だ日差しのある5時にメンバーが登場しスタート。セットリストはさっぱり覚えてないの(笑)で割愛します。

MCも殆ど入らず次々に曲が進行して行きます。入り口で配られたシャボン玉も皆思い思いに飛ばしています。この真夏なのに温い(ぬるい)時間が流れていく感じがとても心地良かった。一昨年の野音では非常に緊張感の有ったララバイサラバイもちょっとリラックスした感じ。

アンコールでは事前にDLした着メロで観客がケータイで参加。野外で音が拡散してしまった感が有りましたが、夕闇に多くのケータイの灯が揺れるさまはなかなか綺麗。
2時間半以上に及ぶステージの最後は一旦引っ込んだメンバーが拍手に促されてビールを手に持って再登場、舞台上で乾杯をして帰っていきました(笑)

終盤に色々告知をしていましたが、この夏は多くのフェスティバルに出演、また8月に原田郁子のソロが出るそう。

隣の席の2人組と後列の3人組の若者はそれぞれバンドをやってるらしく、口々に「3人であそこまで出来るんだ」と演奏に圧倒されていました。特にミトのマルチプレイぶりに感嘆していた様子。音が厚いのはそれだけじゃないよね。練習有るのみ。ですかね。頑張れ若者と。

|

« クロネコメール便 | トップページ | NewiPodはAppleStoreに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/1008011

この記事へのトラックバック一覧です: クラムボンat日比谷野音:

« クロネコメール便 | トップページ | NewiPodはAppleStoreに »