« 浴衣のカーネルおじさん | トップページ | sonarsound »

iPodmini到着

という訳で今日の夕方に宅配便で無事届きました。思ってた以上に小さい印象。
今まで使っているiRiverのシリコンオーディオと比べるとこんな感じ。重さのほうは流石に全然違うけど。

CIMG0142e.jpg

出音も比較してみました。とりあえずダニーハサウェイのライブ、128kbpsMP3での比較。
最大音量は、iPodminiの勝ち。中~高音は僕には差は分かりません。
低音はiPodminiの方が多少硬い(ちょっと少ない)。無論EQで調整できるレベルではあるので問題はないのだけど。
ただ、EQはBASSとTREBLE調整だけでも良いのでユーザプリセットも用意されているともっと良かった。

今後のエンコードをどうするか。AAC128kbpsの比較はまた別途。とりあえず明日の通勤から暫くこのままで使ってみます。

カーオーディオでの使用は今後の検討課題ですかね。

|

« 浴衣のカーネルおじさん | トップページ | sonarsound »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/1047275

この記事へのトラックバック一覧です: iPodmini到着:

« 浴衣のカーネルおじさん | トップページ | sonarsound »