« sonarsound | トップページ | 子カマキリ »

Motorola次世代携帯でiTunesダウンロード曲が聴ける

各所でニュースになってますが、CNET Japanによると、

Apple ComputerとMotorolaが提携を発表、iTunes Music Storeからダウンロードした曲をMotorolaの次世代携帯に転送し、再生できるようにするという。

次世代携帯というのが3Gを指しているのかこれだと良く分かりませんが。

しかしiTMSといい、ほぼ100%国内メーカの携帯電話端末といい、これらジャンルでは日本は鎖国状態と一緒ですな。

モトローラの端末ははこの分野で大きなアドバンテージを持つ筈だけど、他端末メーカはどう出るんでしょう?ソニ・エリ辺りはSMC系で同様の手を打ってくるような。ノキアはどうでしょう?RealNetworks辺りと。。。なんてことは無いか(笑)

元ネタ what's my scene? さん

追記)
ITmediaモバイル にモトローラの該当モデル発表の記事が載ってました。
またまた what's my scene? さんすいません。

厚さ14mmは無茶ですね。落としたらバラバラになりそう(笑)。電池はどれ位持つんだろう。とか非常に興味をそそりますねえ。

|

« sonarsound | トップページ | 子カマキリ »

コメント

さらに続報アリ。モトローラの端末はカッコイイよ!

http://whatsmyscene.blogspot.com/2004/07/motorolaitunes_27.html

投稿: goofy | 2004/07/27 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/1066958

この記事へのトラックバック一覧です: Motorola次世代携帯でiTunesダウンロード曲が聴ける:

« sonarsound | トップページ | 子カマキリ »