« NHK FM サウンド・ストリート21 | トップページ | もうすぐ新iPod発表? »

凍頂烏龍茶

15日~昨日まで仕事で台湾の台北と高雄へ。
普段は買い物してる余裕が全然なく、帰りの空港の免税店がいいところなのですが、今回は高雄でのホテル隣接の漢神百貨店(阪神ですね)が夜遅く22時までやってるということで、仕事が終わった後にちょっと寄って見ました。

地下3Fの食料品フロアの烏龍茶売り場でお茶を眺める。高いのはやっぱりそれなりの価格なのだけど、50g入りで持って帰るのに手頃なサイズが有ったので、凍頂・高山・阿里山烏龍茶とメジャーそうな(笑)もの3種類を購入。1缶200~300元。

CIMG0075e.jpg


とりあえず凍頂烏龍茶を淹れて飲んでます。ポットがステンレス製の紅茶用というところが今いちですが。茶器まで手を出すとはまりそうなのですよ(笑)

|

« NHK FM サウンド・ストリート21 | トップページ | もうすぐ新iPod発表? »

コメント

おいらが広州に出張で行ったときも
お土産にお茶買ったり貰ったりした。
お茶はいいよねぇ。
パンダチョコレートとか、
「これはチョコとして認められない」ぐらい
不味いもんなぁ。
と、と。
台湾は中国では無かったね。

日本円で800円~1200円?

投稿: しげゆき | 2004/07/18 17:33

空港での両替レートが0.300だったので、700から1000円ですね。
今度は高山烏龍茶を飲んでみてますが、こっちの方が香りが強いかな?淹れ方が適当なので参考にならないか(笑)

投稿: ivanov | 2004/07/19 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/995589

この記事へのトラックバック一覧です: 凍頂烏龍茶:

« NHK FM サウンド・ストリート21 | トップページ | もうすぐ新iPod発表? »