« ケータイへのスパムメール | トップページ | クラムボンの原田郁子ソロデビュー »

Dr.Moogのドキュメンタリー映画

Minimoog 他数々の Moog synthesizer の生みの親モーグ博士のドキュメンタリー映画 「moog」 が作られたそうです。

撮影シーンを見ると、5月にニューヨークで有った moog festの模様など含まれてる様子。やっぱりKeithEmerson格好良いです。モーグ博士は6月に来日している様なので日本のシーンはその時の撮影でしょうか?

Minimoog Voyager もっと安くならないものかと常々思ってるのですが、工場(工房に近い?)のシーンを見ると、あのサイズの基板に手作業での組み立てですから敵わぬ願いなのだろうね。

劇場公開が9月予定、DVDはワールドワイドで年内リリース予定とされていますね。個人的には映画館滅多に行かないのでDVDの発売を待ちたいところです。

jm's myTaste さんの14日のエントリからです。

|

« ケータイへのスパムメール | トップページ | クラムボンの原田郁子ソロデビュー »

コメント

Voyagerいいよねー
しかし!あの値段でモノってほんとにいいのか?
でも元祖Minimoogの方がほしいかなぁ、、
どっちも楽器って感じだね
midiMiniでもいいけど、、

自分はnordlead3が一番気に入ってる
2も手放せないけど
ハンスもボブ同様は楽器はどうあるべきかよく知ってると思うよ

コンプ物色中だよ

投稿: 9 | 2004/08/17 00:36

Voyagerが良いのは無論Minimoogという事もあるのだけど、タッチパネルでのフィルタコントロールが出来るとか、その辺も有るのですよ。どこかでリボンコントローラ出さないかなあ。

投稿: ivanov | 2004/08/17 23:25

DOEPFERのはどう?
FIVE Gのデモはなかなか面白いよ
多分つながるんじゃないかなぁ
てゆうか、カオスパッドじゃだめなの?
あれ、かなり面白い。てゆうか欲しいよ

投稿: 9 | 2004/08/17 23:47

DOEPFERに有ったのですね。気づかなかったよ。
確かにminimoogなら繋がりそう。だけどVoyager高過ぎ。。。と振り出しに戻るのでありました(笑)

カオスパッドはどこまでコントロール出来るのか分かってなかったので。。調べてみよう。

投稿: ivanov | 2004/08/18 07:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/1199967

この記事へのトラックバック一覧です: Dr.Moogのドキュメンタリー映画:

» Moogシンセサイザーのドキュメンタリー映画 [jm's myTaste]
シンセサイザーの代名詞”Moog”の生みの親、Bob Moog博士に焦点をあてたドキュメンタリー、その名も”Moog”という映画が製作されたみたいです。彼のM... [続きを読む]

受信: 2004/08/16 12:19

« ケータイへのスパムメール | トップページ | クラムボンの原田郁子ソロデビュー »