« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

HP特製「黒いiPod」

CNET Japan によると、Sean "P. Diddy" Combs氏(すいませんこの方知りません)のiPodは、120個のダイヤモンドをケースにあしらったHP特製だとのこと。もうステッカチューンどころではないですね。
写真はこちらのWEB。煙草か葉巻ケースみたい(笑)

以前パワーブックで流行ったような蒔絵仕様とかまた流行るんでしょうか。外装がアルミだと無理かな。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HP Printable Tattoos

HPは27日に一連のデジタル家電商品群を発表。

この中にiPodも含まれているのですが、これがSkinでカスタマイズ可能。
で、これがHPが用意したものだけでなく、「HP Printable Tattoo」に自分でプリンタで印刷してこれを貼ることが出来るという事らしい。耐水性があり、傷から守り、簡単に剥がせるってこの用紙、iPodmini用はないんですけね?若しくは自分で好きな形状に切れるとか出来ないですかね?是非欲しいです。他社プリンタでも使えないかね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンマー投げのアヌシュ選手が金メダル剥奪

この件はいろんな所で議論され尽くすんだろうと思うのだけど、ちょっとだけ。

IOC側は、今後のゴネ得を防ぐためにも「疑わしきは罰する」原則を死守するのは分かりきってた。
アヌシュ選手サイドは色々と理由をつけて再検査を拒み、今後はスポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴する意向だという。

どー考えても、アヌシュ選手サイドが、どこを落としどころにしようと、若しくは出来ると思ってるのかがさっぱり分からんのだよね。
CASに再検査を求められたらどうするんでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、観てきました。Mt.Fuji Jazz Festival

現地に向かう前から天候の悪さと気温の低さは容易に予測されたので、電車は挫けて車で向かいました。JazzFes観に来た車は臨時駐車場らしき場所へ誘導。入り口のe+でチケット受け取って入場。現地までチケット持たないってのは気楽で良いです。

例によってセットリストはさっぱり覚えてないのですが、ごく簡単に感想なんぞ。

オルケスタ・デ・ラ・ルス
肌寒い中、この人達がトップバッターで良かった(笑)おかげで体が温まりました。

小松亮太
バンドネオン。初めて見ました。途中の曲紹介でダイハツを連呼してたのはスポンサー的にまずかったのかしら(笑)
この頃から霧雨が段々雨に変わってきたので、僕は途中で観るのを中断して一旦車に戻ってしまいました。

日野皓正
という訳で雨のためずっと車に居て観てません。駐車場まで届く音で盛り上がってるなとは思ったのだけど。。

リー・リトナー オールスターズ
500円の雨がっぱを買って再び観戦。
もう懐メロのオンパレードで言うことなし。廻りも多分一番盛り上がってたような気がします。

ザ・クルセイダーズ
ベースはジョーの息子さんだったのですね。モニタにアップになる度に真剣な表情が印象的。
ジョーはスーツケースとステージタイプの2台ローズ体制。一つ前のリトナーバンドでのパトリースラッシェンはYAMAHAのシンセ(S90)でエレピを弾いていて、トレモロ効かせた音は素晴しかったと思ってたのですが、ストレートな生ローズの音はまた全然違いますね。

アンコールで再び登場すると、レイパーカーJrがフロントでVoを。「Who you gonna call?」と叫び観客に「Crusaders!」と答えさせるのでありました(笑)

明日は観に行きませんがまたこんな天気なのですかね。来年は夏らしい雰囲気で観たいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Mt.Fuji Jazz Fes.

涼しいを通り越して寒いっす。

中は撮影禁止なので入り口を。

040828_12490001e.jpg 040828_12490002e.jpg


ケータイから送った画像は思ったより大きかったので、、ひと回り小さくリサイズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Air Guitar 世界大会決勝

Air Guitar 世界大会は、全米大会チャンピョンのParkさんが優勝。

前に書いててすっかり忘れかけてたのですが、OTO-NETAさんのエントリを読んで昨日だったことに気付きました。

ダイジェストのビデオが観れるのですが、1位2位は同率で決勝をやっただけあって甲乙付けがたいですかね(でもParkさんに1票かな(笑))。

で、Takeshi Kongouchiさんという日本人の方も決勝に出てたということで、結構有名な方らしいのですがすいません僕は知りません。。日本大会は無かったと思うのですが、どこから勝ち上がったのでしょうかね。


追記
その後ニュースが更新されてて、1位2位は同率だった筈が、集計し直したら1stラウンドは2位のTarquin "The Tarkness" 氏のスコアの方が上回ってたことが発覚。2ndラウンドが同位だった事から結局Parkさんと2人をチャンピョンにしたという事だそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英科学者が選ぶベストSF映画

cnn.co.jp によると、
英紙ガーディアンは、「科学者が選ぶベストSF映画」を発表し、「ブレードランナー」を1位に選んだそうだ。
2位以下は、
2位「2001年宇宙の旅」、3位「スター・ウォーズ」と「スター・ウォーズ/帝国の逆襲」、4位「エイリアン」、5位は「惑星ソラリス」と、科学者が選んだからなんなんだという至極順当なランキングなのだな(笑)


で、SF映画といえば最近気になるのがスポットを流している「I Robot」。どうにも自分の中のイメージと合わないのだよなあ。ハヤカワ文庫のアシモフの原作持ってたよなと本棚をひっくり返したのだけど、「ロボットの時代」しか出てこなかった。うーむどうしたんだっけ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クイーンがイランで初のロック・アルバム

Yahoo!ミュージック によると、クイーンのベストアルバムが今週、イランで正式に発売されたということなのだが、これはイランでは初めて市場に出たロックアルバムだ。との事。

出元はBBCニュースのここ

これを見るとアルバムって言ってもカセットの様ですが。
ボヘミアンラプソディは入ってるもののラブソングを除いているという、その全曲目を見てみたいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英国版 Walk of Fame にJimmy Page が

cnn.co.jp によると、
Jimmy Pageが英国版Walk of Fameの1人目として殿堂入りし、ロンドンはピカデリーの舗道上に手形を刻んだ。
とのこと。

こっちの yahoo news でその時の画像が見れるのだけど、Pageの嬉々とした雰囲気が可愛いです(笑)。
StonesでもBeatlesでもなく、Zeppelinなのですねえ。

LedZeppelinのサイトのニュースでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末の Mt.Fuji Jazz Festival

Mt.Fuji Jazz Festival も今週の土日と迫って、予定通り?!、e+で当日渡しの半額券(実際は手数料込みで5,000円)が発売になったので、早速土曜日を申し込みました。

土曜日のラインアップを転載するとこんな感じ。

 オルケスタ・デ・ラ・ルス
 小松亮太
 日野皓正Quintet
 Lee Ritenour Allstars
 The Crusaders

個人的に一番観たいのはクルセイダーズのジョーサンプルかな。

一昨年富士スピードウエイからの帰路は町田で乗継が無くなって最後はタクシー使わざるを得なくなったのだけど、富士急ハイランドだと21時過ぎの富士急行に乗れれば23時前に八王子に帰れるのでその点は随分楽。

唯一懸念はここのところ沢山来てる台風ですかね。こればっかりは読めません。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

RealNetwaiksのDRM互換技術「Harmony」を試す

AV Watch の「藤本健のDigital Audio Laboratory」にて実際にHarmonyを搭載したRealPlayerを使ってみたインプレッションが書かれています。

狙い通りRealPlayer経由でiPodに曲が転送出来ることは出来るようです。
が、iTMS同様にRealNetworksのReal Music Storeも利用できない日本の現状ではちょっと遊んでみるくらいになってしまうのだなあ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ハムフェア2004

ふと気付いたらビックサイトで ハムフェア2004 、昨日・今日とやってるんですね。

もうすっかりウインターシーズンのゲレンデ内連絡用でしか運用してませんが、最近はどんな感じなんだろうね。もっと早く気付いてたら行ってみても良かったな。

今回記念局のコールサインが 8J1A だそうなのですが、サフィックスが1文字なんて初めて見ました。

で、ふと現時点でコールサインどこまで進んでるのか気になって探してみました。
総務省 関東総合通信局 関東管内アマチュア局識別信号付与状況
1エリアはJA1の再割り当てが続いてるのですね。新規より廃止局の方が多くなってるのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ドームのアリーナ席

昨日UDOの先行予約で取れた10月30日Eagles公演のチケット配達通知が届いてたので、郵便局に受け取りに。

東京ドームの座席表に照らし合わせてたのだけど見当たらず、よくよくチケットを見るとアリーナなのでした。今まで先行予約の類でアリーナになった事がなかったので全くノーマークだった。普通はスタンド席しか確保していないのかと思ってたのですよ。

ってもEブロックはかなり後ろの方なのでスタンド席でビール片手に座って観てる方が楽だったりして(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国立Liverpool

出番終了。後は打ち上げです。

CA240037e.jpg

多くの出演バンドを観てるとつい早々にテンションが上がってしまって出番に向けて気持ちを調整するのが難しかったのですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回の柔道は面白いね

最終日の最重量級も日本が男女とも金メダルで、トータルでも史上最高の成績だろうから、そういう意味で見ていて楽しくない訳が無いのだけど、それだけじゃない気がして。。

柔道ってこんなに1本勝ちが決まる競技だったのですね。日本人だけでなく、外国人同士の試合でも多かったし。非常にスピーディーで面白かった。4年前(柔道の試合はオリンピックでしか見る機会が無いので多分に4年おきにしか見ない(笑)のだ)とは全然違う印象でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年中に日本でiTMS開始?

what's my scene? さんのエントリから。
元記事はMacworld UK の "iTunes Japan 'within a year'"という記事。

価格は現在のアメリカでの設定1曲99センと同等を狙いたいという事。現状の日本は大体2.3ドルという認識らしい。


個人的には大歓迎。間違いなく使うだろうなあ。ただ、アルバムは今まで通りCDで買うと思う。iTMSではシングル曲とか何かで聴いて気になった曲とか単発ものだけにしそうな気がする。

もちろんDRMがアメリカでと同等になるのが大前提です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Liveスケジュール

もちろんこのWEBLOGのタイトルにもなってるPurpleMoonのです。5月以来なのでちょっと久しぶり。

とりあえず明日21日昼間から。国立リバプール。有志でのハコ貸切でいくつか出るうちの1つです。持ち時間がセッティング込み40分。1曲1曲が長いので5曲で目一杯なのですよ。明日に備えて早く寝なきゃ。。


その次は、9月11日(土)拝島GINHOUSE。ここは去年の暮れから何度か出させて貰ってます。多分夜8時くらいから1時間くらい。対バンがいるのか未だ不明(笑)
目標8曲(2期6曲、3期2曲)ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビートルズの「お宝」、専門家が偽物と鑑定

cnnから。
以前、オーストラリアのフリマで発見されたとして話題になった、故マル・エバンス氏の失われたコレクションと見られていたスーツケースの中身の鑑定が行なわれ、
少なくてもチケットや写真はコピーされたり、スキャンされたりしたもので、本物ではないことが判明したとの事。

「未公開テープ」は、銀行の金庫に保管していることを理由に提示されなかった。
となっていますが、所有者はこれをどうするつもりなんだろうね。


見つかったときも書いたような気がするけどとりあえず記事が見つからない(笑)
WEBLOG内検索考えなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

$598Wi-Fi対応ノートPC

CNET Japan より。

ウォルマートがオンライン販売で台湾Elitegroup Computer Systems製ノートPCを$598で販売しているとのこと。

14.1インチTFTディスプレイ、Athlon XP 1600+プロセッサ、128MバイトRAM、40GバイトHDD、DVDドライブ、ワイヤレス通信機能はWi-Fi 802.11b準拠、でOSはWindows XP Home Edition。
これでこの価格は破格ですなあ。普通にネット使ったり。。。という用途には十二分過ぎる程。一つ前のエントリに書いた文房具化と言っていいでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティーン専用PC

ITmediaニュース から。実際のサイトはこちら

ピンクのファーの縁取りが付いている。とされているのだけど、ちょっと見当たりません。是非見たかったのだけど(笑)着せ替えケータイの様なオプションなんでしょうか?ケータイとシリコンオーディオがキーボードの左右に立ててあるのが印象的ですね。僕のPCもこんな風にスマートに繋がると格好いいのだけどな。

ビジネス用ノートPCなんてもう素っ気のないデザインも多いし、今後文房具化、家電化、玩具化など分化が進んでいくんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一回死んだからです。っって

人並みにオリンピック観戦しようと思うのですが、、いつも起きてられず、結局朝のニュースで視るパターン。
チャンネルが普段見てないNHKになりっ放し。

タイトルは、卓球の愛ちゃんが勝因を聞かれての一言。とても15歳の科白とは思えない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラムボンの原田郁子ソロデビュー

先週の夏休み中、車で聴くFMラジオから、シングル「たのしそう かなしそう」が流れていました。
ここでさわりが視聴出来ます。

先日の日比谷野音で原田本人が「すっっごくいい曲が出来たのよ!」と言ってただけの事はありますね。

ただ、何故これをクラムボンでなくソロ名義で出すのかが私にはちょっと分かりませんが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Dr.Moogのドキュメンタリー映画

Minimoog 他数々の Moog synthesizer の生みの親モーグ博士のドキュメンタリー映画 「moog」 が作られたそうです。

撮影シーンを見ると、5月にニューヨークで有った moog festの模様など含まれてる様子。やっぱりKeithEmerson格好良いです。モーグ博士は6月に来日している様なので日本のシーンはその時の撮影でしょうか?

Minimoog Voyager もっと安くならないものかと常々思ってるのですが、工場(工房に近い?)のシーンを見ると、あのサイズの基板に手作業での組み立てですから敵わぬ願いなのだろうね。

劇場公開が9月予定、DVDはワールドワイドで年内リリース予定とされていますね。個人的には映画館滅多に行かないのでDVDの発売を待ちたいところです。

jm's myTaste さんの14日のエントリからです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ケータイへのスパムメール

ここのところ僕のケータイへのスパムで目立つのが、

****@ybb.ne.jp

yahooBBのアドレスからなのです。日によってバラツキあるものの今日は既に3通/4通がybbドメイン。
しかし確か ybb.ne.jp はフリーでは無かった筈なので使用者特定も可能だと思うのだが。大量発信とかチェックできないものか。。

ybb.ne.jp でドメイン拒否設定してしまいました。

自身もyahooBBユーザなのでスパムが横行するのは非常に残念。っていうか自分もこのままではyahooBBのメアド使い難いのですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスクリン

1つ前のエントリと同じ日、秋田県内をR7で海岸沿いに南下したのですが。
秋田市外から山形との県境の象潟まで、車が一次停車出来る休憩エリアが数多くあり、かなりの率でおばちゃんがパラソル立てて座ってました。

これは象潟の道の駅「ねむの丘」。席を外してたようです。。

CIMG0238e.jpg

チェーン店って事はないですよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本海の夕日

昨日の光景ですが。日本海沿いを南下して山形県から新潟県に入った辺りで陽も落ち頃になったので車を停めて眺めてみました。

IMG_2428e.jpg

夕日の右側にあるのは粟島。撮影時ホワイトバランスで色温度を高めに設定して実際よりも赤くなってます(笑)この後は急激に光が落ちてしまい水平線近くの雲に隠れてしまいました。なので厳密には「日本海に沈む」夕日は見れなかったのですよ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中尊寺

典型的な観光でなんですが(笑)、一回見てみたかったので。

しかし市営駐車場が400円はまだしも、肝心の金色堂の拝観が800円ってのは正直止めようかと思ったのだけど、まあ折角来たのだしと思い直しました。
結果、あれだけのものを後世に遺す為に費用になってるのかもと思えばまあ仕方ないか。

旧覆い堂の中

IMG_2385e.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松島

引き続き夏休みなので。

四大観とされるポイントのうち、扇谷と富山へ行ってみました。
どちらも幹線からの入り口の看板は地味だし、道は細いし、まだ朝だったせいもあるかも知れないけど他に人もいないし(道狭いので他に車がいなくて助かったのですが)、、、本当にメジャーなポイントなんでしょうか???

富山から。

IMG_2355e.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

五色沼

夏休みなので。
ここに来るのは小学生以来だ(笑)

IMG_2263e.jpg

赤くない「赤沼」

IMG_2270e.jpg

散策路図

IMG_2299e.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャッフル再生とサウンドチェック

携帯プレーヤをiPodminiにして2週間、次に何の曲が出てくるか分からない楽しみから、通勤時も車載時ももっぱらシャッフル再生になってる今日この頃。
で、アルバム単位で聴いてたときには意識してなかった”時代・ジャンル毎に異なる音量感”が気になってきて取り説読むと、ちゃんと「サウンドチェック」という機能が用意されてます。(iTune側で計算して曲毎にボリュームを設定、そのデータをiPodに送るという事らしい)

とりあえず設定してみると、音量の小さい曲は確かに音量が上がるのだが、全般的には音量が下がる傾向がある。また、何でこの曲まで音量を下げるの?というのが多々。
勝手に推測するに、ピークレベルと平均レベルをみて計算してるんでしょうが、明らかにレベルの小さい曲を引き上げる際にピークで歪まないように全体レベルを下げてるのか。

いずれにしても古いCDと最近のCDではマスタリング技術が全然違うので多少レベルを調整した程度では音量感・音圧感はなかなか埋まらないのですよ。


で、色々検索したら、iPod・iPodminiでは使えないものの、iTunes用plug-in Volume Logicというのが見つかりました。結構ポピュラーらしい。

マルチバンドコンプ・リミッタを使ってゲインを上げていくもので、トライアル版有ったのでDLして試してみています。古めのCDの曲はもう十分に音圧上がります。最近の曲で既に充分にゲイン入ってる曲に掛けてみると、音域帯毎の音量も揃えていこうという事らしく、ハイ上がりの曲はそれを抑えて低音を出すなど結構いじられてました。

しかし細かい調整は出来ないもののマスタリング用のソフトそのまま持ってきたようなプラグインが$19.95とは恐るべし。
で、FAQにiPodへの対応は?という項目があり、”既にコード移植の試みには成功してて、Appleが買ってくれないかと願ってる。”のだそうだ。
これはiPodでもDSPでリアルタイム処理させるという事なのかな?パワー食いそうでバッテリ持ちが心配ですが、車載で電源供給されてる状態なら問題ないですよね。是非是非実現して欲しいです。


因みに僕の持ってるCDで一番レベルが入ってると思われるのは3年前のクラムボン「サラウンド」(最近ボーダフォンのCMでタイトル曲流れてますな)。この頃、最後の1bitまで音を詰め込む音圧競争がピークに達してたような気がします。最近はどうなんでしょう?


ついでに。
あっという間に4GBじゃ足りなくなりました。アルバム単位で曲を流し込んでは、この曲はまあ聴かないか と削除して容量を明けてはまた次のアルバムを。。。の繰り返しです。早くminiのサイズで40GBが出ないものか。
それまでは傷つかないように大事に使おう(笑)ってことでシリコンジャケット装着です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日の秋葉原

開店準備のドンキホーテ。

CIMG0201e.jpg

ヤマギワソフトも寄っていこうと思ったら、改装中でした。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gatewayブランド、日本市場に再参入

NIKKEI NET によると、ゲートウェイは「ゲートウェイ」ブランドで日本市場に再参入する。とのこと。撤退したのが2001年とあるので3年ぶりという事ですか。

ゲートウエイジャパンのサイト(未だ有るとは思わなかったけど、撤退のニュースリリースのままですね)と、Gateway.comのニュースリリース等覗いてみたけど未だ特に記述は有りませんね。

かつてあの牛柄が妙に気になって(笑)新宿のショールームまで見に行ったことが有りました。今はどうなのか分かりませんが、日本でもDell辺りと競る存在になるのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モスの本ワサビ880円バーガー

FujiSankei Business i. on the Web

20日から「緑モス」で販売ということなのだけど、どこが「緑モス」なのかってのがMOSのサイトを見ても分かりません。。実際に看板見て判断しかないんでしょうかね。

最近はハンバーガーファストフードチェーンではモスしか行かなくなってるのだけど、大概定番しか選んでません。たまにはこういうのもとは思うけど、私にとっては価格設定行き過ぎかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

London Calling 再リリース

話題としては少し前らしいですが、The Clash の London Calling が 25th Anniversary Edition としてCD2枚+DVDのセットで9月に発売されるとか。

Epic Record

正直タイトル曲しか知りません。この頃この手の音楽を聴けるのはNHKFM夜10時からのサウンドストリート(聴いてたのは殆ど木・金曜日だけだけど)しかなくってこの曲もそこで聴いてました。確かポリスとかUKもこの頃だっけ。
ちょっと感慨に耽ったものの、それ以上の思い入れも無いので僕が買う事はないと思いますが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットラジオ Last.fm

WiredJapanの記事 「パーソナライズを自動的に行なってくれるネットラジオ局」を見て試しにサインアップして見ました。

記事にある、
”『ウィンアンプ』や『iTunes』(アイチューンズ)といった音楽再生ソフトウェアと連動する小さなプラグインソフト『オーディオスクロブラー』(Audioscrobbler)と直接データをやり取りするのだ。このプラグインはユーザーのコンピューターの音楽ファイルを精査してサーバーに情報を送る。その情報を基に、ラスト・エフエムは各ユーザーの好みに応じてパーソナライズされたネットラジオ局を用意する。”

の部分はとりあえずパスして、デフォルトで流れてくる曲を、趣味じゃないのだけスキップさせて聴いてみる。放っておくと実に多彩なジャンルの曲が。「白鳥の湖」はつい最後まで聞いてしまいました(笑) 嗜好がバラバラな僕にとってはこのまま流しっぱなしが逆に楽しい。

前述のプラグインを使わなくても流れてくる曲に対して好き嫌いの処置を続けていけば多分パーソナライズされていくんでしょう。英語斜め読みなのでどこか間違ってるかも知れないけど。

Last fm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

avex松浦氏ら復帰

辞任取締役の復帰に関するお知らせ

昨日の株価はストップ安、また浜崎あゆみの支持表明もあって流石にこのままではまずいという判断でしょうが、動きも速かったですね。株価も既に急騰とか。
でもこれで元のさやって事になるものなのか。。

辞任時のお知らせ。
当社人事に関する重要なお知らせ(速報)

ねた元 what's my scene? さん


追記)
依田会長兼社長が退任
まあ、こうなるんでしょうね。
結局今回の件で一番得をしたのは一体誰なんでしょう?世間的には存在感を示した形になった浜崎あゆみだったりして。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

iTMSで米民主党大会のスピーチ配信

先週の民主党大会でのスピーチが無料配信されてるということだそうで、早速確認してみる。
iTMSのTOPメニューのど真ん中にあったので直ぐ分かったのですが、無料とはいえDLはアカウントを要求されてしまい、結局90秒のプレビューしか聴けません。。。同様の試みが日本でなされるのは何時の事か。

ITmedia より。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が付かなかった。。Chick Corea Elektric Band

Keyboard magazine のアルバムレビューに載ってるのを見て知りました。Elektric Band の再結成そして新譜To the Stars。しかも半月も前に発売になってるなんて。全くノーマークだった。

随分前(調べたけど分からなかった)中野サンプラザで見たのはAccousticBandとElektricBandどっちだったのだろう。このメンバーで是非来日公演やって欲しいです。

US盤の方が安かったらそっちにしようと思いAmazonで調べると、確かに安いんだけど発売日が2004/8/24になっている。日本版の方には(US 8/3) とあったのだが。。待てずにリアル店舗で探してしまいそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »