« Yahoo!、Musicmatchを買収へ | トップページ | 「ピアノ」 »

Firefox1.0PRを試してみる

ITmediaによると14日にリリースされた直後は激しいトラフィックだったようなのですが、今日Mozillaサイトにアクセスしてみると特に問題なくDL出来たのでインストールしてみました。
日本語フォントはデフォルトで明朝体になってたのでそれだけはMS Pゴシックに変更しましたが後はとりあえずそのまま。
いや前々からOPERAでTABブラウザ良いなと思ってたのだけどやはり便利だよねえ。特にWEBLOG書くとき。
(じゃなんでOPERA常用しないのかというと、Free版はやはり広告スペース邪魔なんですよ)
TAB表示をぱっとタイル表示に切り替えられると尚良いのだけど。。

IEではGoogleToolbarを検索をポップアップブロック用途で使ってたのだけど、Firefoxではデフォルトで両方使えるようです。但しGoogleは当然デフォルトがJapanじゃないです。何らか設定できるのか未だそこまで使えてないので不明。

因みにアクセス解析でブラウザ表示を見ると
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; rv:1.7.3) Gecko/20040913 Firefox/0.10
Ver0.10って何ですかね(笑)

|

« Yahoo!、Musicmatchを買収へ | トップページ | 「ピアノ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/1452138

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox1.0PRを試してみる:

« Yahoo!、Musicmatchを買収へ | トップページ | 「ピアノ」 »