« 蛾の大群がアル・ヤンコビックを襲撃 | トップページ | NOKIAのレトロデザインケータイ »

スタートレックのオンラインゲーム

ITmedia News によると、

米Perpetual Entertainmentは9月7日、人気のSFドラマ「Star Trek」を題材にしたMMO型のオンラインゲームを開発・公開する権利を、Viacom Consumer Productsから取得したと発表した。

2007年にも供給開始という事。

ゲーム業界の状況全く知らないのだけど、さぞかし熾烈な権利獲得競争が行なわれてたのでしょうかね?スターウォーズもそういう話あるのかな?
プレステ2持っててもDVDプレーヤとしてしか使わず、結局処分してしまった位ゲームに関心のない僕でもスタートレックなら興味あるので、開始されたら相当注目を集めるのだろうね。


上と関係ないけど、
エントリのカテゴライズ、ココログで用意されてるジャンル全部使うと多すぎかなと思ってなるべく増やさないようにしてるのだけど、結構適当に決めるのでそれもいまいちかな。ちゃんとこれも「ゲーム」カテゴリにすべきか。。

|

« 蛾の大群がアル・ヤンコビックを襲撃 | トップページ | NOKIAのレトロデザインケータイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/1386026

この記事へのトラックバック一覧です: スタートレックのオンラインゲーム:

« 蛾の大群がアル・ヤンコビックを襲撃 | トップページ | NOKIAのレトロデザインケータイ »