« "合法的に"制限のない音楽ファイル提供するソフト | トップページ | Firefox1.0PRを試してみる »

Yahoo!、Musicmatchを買収へ

nikkeibp から。

約1億6000万ドルを支払うことで合意に達したということなのでもう決定とみて良いのでしょう。

Yahoo!社会長兼CEOのTerry Semel氏は、「われわれはデジタル音楽市場に真っ向から取り組むつもりである。Musicmatch社の買収によって、消費者が音楽を楽しむためのさまざまな選択肢と柔軟性を提供し、デジタル音楽に関心を持つユーザー層を一気に獲得する」と述べている。

とあるので、Yahoo!として今後力を入れたい分野であることは間違いないのでしょう。

MusicmatchのJukeboxは確か随分前にちょっと使ったことがあったなあ、、という印象しかないのだけどCNET Japan の同様の記事によるとそのソフト以外に22万5000人以上の加入者を持つダウンロードサービスがあり、約70万曲が購入できる。という事のようです。そうたいした数字には思えないのだけど、ある程度集積することでの伸びを見込んでるんでしょうか?

さて省みて日本は、、ってこればっかり(笑)

|

« "合法的に"制限のない音楽ファイル提供するソフト | トップページ | Firefox1.0PRを試してみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/1441015

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!、Musicmatchを買収へ:

« "合法的に"制限のない音楽ファイル提供するソフト | トップページ | Firefox1.0PRを試してみる »