« CEATEC 2004 | トップページ | 旧ジオシティーズ統合 »

オリコンが来年1月から音楽ダウンロードサービス開始

ORICON STYLE から

ここの売りは、色々なサイトに提供しているランキングからチャートインしてる曲を直接ダウンロードできるということと、参加レーベルの多さでしょう。


[参加予定のレコード会社](交渉中含む)
ユニバーサルミュージック、東芝EMI、エイベックス、BMG ファンハウス、ワーナーミュージックジャパン、ビーイング・グループ、アンリミテッド・グループ、フォーライフ・ミュージックエンタテインメント、日本クラウン、徳間ジャパンコミュニケーションズ、コロムビアミュージックエンタテインメント、ポニーキャニオン、ドリーミュージック、ヤマハ、VAP、ハーモニーレコードなど
(今後、さらに増える見込み)

これもファイルはWMA、なのでDRMもWM DRM。他多くのサービスと同様ですね。で、実際のユーザではないので知らないのですが、

ダウンロードしたパソコンからの持ち出し不可、専用ポータブルプレーヤーに3回まで書き込むことができる

って言うのは、ハードディスクのバックアップも不可能と言うことなんでしょうか?それともバックアップはできるが再生不可ということなんでしょうか?どっちにしてもiPodに使えないにで利用しませんが。。

|

« CEATEC 2004 | トップページ | 旧ジオシティーズ統合 »

コメント

さらに偉そうな考察をしてみました(笑)
http://whatsmyscene.blogspot.com/2004/10/dd.html

投稿: Goofy | 2004/10/06 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/1612315

この記事へのトラックバック一覧です: オリコンが来年1月から音楽ダウンロードサービス開始:

» デファクトスタンダードなるか?? [ある日の日常。]
オリコンが音楽配信サービス これは要注目ですね〜。 何といっても参加企業が多い! 一気にスタンダードにのし上がる可能性も?! 個人的にはビーイン... [続きを読む]

受信: 2004/10/07 01:57

« CEATEC 2004 | トップページ | 旧ジオシティーズ統合 »