« 12,000円のデジタルノートパッド | トップページ | かつてのWetton's ASIA »

「Logic Pro 7」11月リリース

最近チェックしてなかったのですが、友人に教えてもらいました。

AppleではTOPページでも出てますが、こちら
midiaのこちらのページのほうが詳しいですね。

ソフトシンセ&プラグイン盛り沢山ですけど、新機能で個人的に面白そうだったのが、Grooveshifter。グラニューシンセシスの応用で、midiでは有ったグルーブクオンタイズをオーディオデータでやってしまおうというもの。
ただ、midiでのグルーブクオンタイズも最初は面白がって使ってたけど、結局凝って設定に手間掛けるくらいならリアルタイムで弾いた方が早いってことになって使わなくなっていったのですよ。

もう一つはやはりLogic Nodeアプリケーション。分散処理を手軽に行なう時代になったのですねえ。実は最初は「node」の文字を見てノードリードのソフトシンセの事かと思いましたよ(笑)

いまさら叶うべくもないですが、Windows版、、何とかならないですかねえ。。。

|

« 12,000円のデジタルノートパッド | トップページ | かつてのWetton's ASIA »

コメント

nord も期待なんだけど、内蔵ミキサーに外部音源立ち上げられるのも、昔から欲しかった機能。
外部音源をオーディオ取り込みするタイミングって結構微妙で、取り込んじゃうとmidiに戻るのがおっくうになるし、
これは手軽にlogicのエフェクト掛けられて曲全体像を確認出来ていいかも。。
銀座じゃ予約出来ないっていわれたよ。
発売当日に銀座に行くのが確実かなぁ
でも、本当に今から楽しみ

投稿: 9 | 2004/10/02 01:09

映像編集もやってるのですね。
今度是非映像込みの作品見せてくださいな。

投稿: ivanov | 2004/10/02 17:08

まだまだ人様にお見せできるようなものじゃないんだよ。。ほんとに、、、

最近ピアノの先生の要求が厳しくなってきて、ちょっと。。。
自宅の電気ピアノじゃそこまで表現出来ませんよー
なんて言うと、
じゃぁ想像して弾きなさい。
とのこと。。

なんだかうまく送信できないなぁ。。。

投稿: 9 | 2004/10/02 22:51

昨晩はどうも障害でコメント機能に不具合があったようです。システム側のアナウンスは無いのだけど更新BLOGをチェックしていたら其処かしこでトラブってたようです。
何回も書いて貰っていたらすいません。
見せて貰える機会を楽しみにしてます。

投稿: ivanov | 2004/10/03 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/1562318

この記事へのトラックバック一覧です: 「Logic Pro 7」11月リリース:

« 12,000円のデジタルノートパッド | トップページ | かつてのWetton's ASIA »