« 新潟中越地震チャリティー | トップページ | iPod カラー"ソックス" »

"Story of I " Patrick Moraz

Story of I

1976年、Yesでリレイヤー1枚だけに参加した後脱退したパトリック・モラーツの最初にソロアルバム。前々から存在は知ってたのだけどようやく入手。

Story of I (Eng)

ブラジル系のリズムをベースにキーボードオーケストラをモラーツが弾きまくってるというところですね。随所に出てくるminimoogらしいソロが好みです(笑)。

気になったのがCD全体の音の悪さ。レベルはそれほど詰め込んでないにもかかわらず歪っぽい。高音・低音が余り出てない。
昔の多重録音ですから元々こういう音という可能性もあり判然としません。
今回注文したのはUK版で1990年代前半の盤のようです。今Amazonで注文できるのは98年のUS版になってるのでもしかしてこっちは音が良かったらどうしよう、、、と気になっています。


前14曲が旧A面B面でそれぞれ繋がった形になっててiTuneで普通に取り込むと切れ切れになるのでA面分B面分2曲として取り込みました。
因みにiTuneで連続した曲を選択した後に、「詳細設定」-「CDトラックを統合」で取り込めば1曲となります。

|

« 新潟中越地震チャリティー | トップページ | iPod カラー"ソックス" »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/1785148

この記事へのトラックバック一覧です: "Story of I " Patrick Moraz :

« 新潟中越地震チャリティー | トップページ | iPod カラー"ソックス" »