« モバイル放送用PCカード型チューナ9,800円 | トップページ | オルガントリオat SilverElephant »

WMP10日本語版とMSNミュージック

Windows Media Player 10 日本語版が本日10月20日より公開と言うことでとりあえずダウンロードしてみました。多分に大勢がダウンロードしてるせいか12MのファイルのDLに20分位かかったかな。

今回ツールバーからオンラインストアが選択できるということで、デフォルトで9社入ってました。

とりあえずこれも本日オープンというMSNミュージックを覗いてみる。これもアクセスが多いんでしょう、かなり重い感じ。ざっとみると新譜270円、旧譜240円といったところ。
思いつきでNENA(「ロックバルーンは99」がふと聴きたくなったのですよ(笑))を検索すると結果アルバムは出てくるものの、販売されておらず。
そんな古いのはさておいても全般的にも品揃えはまだまだこれからですかね。

ついでにこれも本日開始と言うMusicDrop
アイドル時代の松田聖子旧譜は158円。

も一つついでにListenMusic。今まで覗いたことなかったのですよ。流石に先行してるだけあって品揃えは多そうですね。標準は単価240円らしい。でアルバム購入するともう少しお得になると。
と色々とブラウズしてたら、ピンクフロイドの原子心母。アルバム1395円なのだけど、240円×5曲=1200円なのでバラで買ったほうが安上がり(笑)。1曲70円からと謳ってるので探してみたのだけどそこまでは見当たらず。ベンチャーズがアルバム2025円/25曲=81円までしか見つけられなかった。


こうしてみて廻ると1曲単位で買ってみたいものは意外とありそうかなあ。iPodユーザにとってはiTMSは何時になるのか。。。

|

« モバイル放送用PCカード型チューナ9,800円 | トップページ | オルガントリオat SilverElephant »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/1732480

この記事へのトラックバック一覧です: WMP10日本語版とMSNミュージック:

» WindowsMediaPlayer10を入れた [空をかすめる]
 さて。最近はぐれにー兄貴の薦めるがままにMedia Player Classic + Real Alternative [続きを読む]

受信: 2004/10/21 04:27

« モバイル放送用PCカード型チューナ9,800円 | トップページ | オルガントリオat SilverElephant »