« Rubik's Cube | トップページ | スノーボード保険更改 »

iPod買い替え

一般的には先般発表になったiPod Photo とかiPod U2 Special Edition が話題なんでしょうが、今まで使ってたminiを買い取りに出して代わりにiPod 20GB を購入してきました。
CIMG0465e.jpg
miniはSofmapの買い取りに持ち込み。Sofmapデフォルトの査定キャンペーンで20%ポイント上乗せという事で、以前から貯めてたポイントと併せて全額ポイント使用ですよ。

理由は前々から言ってた通り、「大容量は正義」だから(笑)。新しい曲を入れる毎に代わりにどれを削除しようかと悩むのは結構大変なのですよ。
勿論miniの小ささが良かったのだけど、今までのシャツの胸ポケットから寒くなってきて上着の内ポケットに入れるようになったので多少の重量アップは問題ないでしょうと。

これで現状のライブラリ8GB弱が全て収まりました。家のCDはまだまだ有りますが、いっぺんに全部エンコードすることはないし、来春までは確実に持つでしょう。足りなくなったらまた考えます。というか、きっと、多分miniのサイズで容量UPがそのうち出来るでしょう。間違いない(笑)

|

« Rubik's Cube | トップページ | スノーボード保険更改 »

コメント

おめでとうございます(笑)

でも、iPod使うと結局そうなるよね。自分じゃ持ってないけど、気持ちはよく判ります。

投稿: goofy | 2004/11/03 22:25

ありがとうございます(笑)
次の買い替えまで大事にと思い、シリコンジャケットも一緒に入手したのですが、間違えて40GB用。厚みが違ってちょっとブカブカです。。

投稿: ivanov | 2004/11/03 22:59

そうそう、ほんとに
60G本当に欲しい。。。
最初はうきうきmacに入れてたんだけど、10Gあたりからなんだか面倒になって。。
面倒っていうのは、いちいちminiに選んで入れる事とかさー
全部入りに価値があるんだろうなー
でも、買ったばっかのCDをちょっと入れて持ち歩くにはちょうどいいんだよよ>mini

投稿: 9 | 2004/11/04 12:56

そうそう、全部入りが良いのですよ。全部入れてシャッフル再生すると、突然”中国語会話CD”の1フレーズが飛び出してきて驚きます(笑)
60G勿論良いのだけど、今はまだまだ容量当り単価下がってくと思うので、また機を見て買い替えるのがいいかなと思ってます。

投稿: ivanov | 2004/11/04 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/1854235

この記事へのトラックバック一覧です: iPod買い替え:

« Rubik's Cube | トップページ | スノーボード保険更改 »