« 上原ひろみトリオ at 渋谷O-East | トップページ | Synthesizer Festa »

無線用ハンドマイク改造

CIMG0492e.jpg 道交法改正で運転中の携帯電話使用禁止になった訳ですが、アマチュア無線機のマイクはどうなのよ?というはなしがあります。警察はじめ業務用無線は沢山有りそうなので対象外なのでは?と云う気もしますがとりあえずハンドマイク改造で作ってみました。

今まで使ってたハンドマイクのカールコードが伸び切って使い辛くなってたので新しいのを購入、古い方を改造です。
。。何のことはないPTTスイッチをオルタネートのプッシュSWに交換しただけですよ(笑)
見た目は明らかにもっと小さいSWにしたほうが良かったのだけど、秋葉原でもない近所の電気屋さんにはこれしかなかったのです。でもこれ位大きい方が押してるかどうか状態がひと目で分かって良いでしょう(爆)

今ウインターシーズンはこれを襟かシートベルトに付けて運用予定です。

|

« 上原ひろみトリオ at 渋谷O-East | トップページ | Synthesizer Festa »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/2076102

この記事へのトラックバック一覧です: 無線用ハンドマイク改造:

« 上原ひろみトリオ at 渋谷O-East | トップページ | Synthesizer Festa »