« 丸沼高原 | トップページ | S&Rの記事「圧縮に負けない音を作る方法」 »

昨日の丸沼

CIMG0636e昨日のモブログの通り今シーズン初日は丸沼へ。
駐車場代はなかったものの、リフト代は既に正規料金。
周囲の山にも自然の積雪は未だ殆ど有りません。
リフト待ちは最長で20分位だったか。ゴンドラ未運行の現状で最上部のゴールドコース脇のシングルリフトで5分待ちくらい。
常連の人によるとそれでも大分空いてきたということらしい。
覚悟はして古い板持ってったのだが、板と板の隙間に詰めてくるようなリフト待ち行列じゃなく割と皆のんびりしてましたね。
それでも最後はそれ以上並ぶのが嫌になって上がってしまったのですが。

SBJがアルペンボード体験会というのをやってました。
CIMG0652e  CIMG0655e
アルペンは市場の縮小と用具価格の高さが負のスパイラルに陥ってるような気がします。盛り返して欲しいのですけどね。と言いながら僕も昨シーズンは一度もハードブーツ履くことなかったのだけど。

|

« 丸沼高原 | トップページ | S&Rの記事「圧縮に負けない音を作る方法」 »

コメント

いいなー初滑り~。
我が家は間違いなく年明けからになりそうです(T T)
果たして今年は何日滑りに行ける事やらやら……
ちなみに、昨年実績は4日間(T T)
その前は2日間なので、倍にはなったのですが(核爆)

投稿: SAYAKA | 2004/12/20 01:24

気候が気候なので、年明けからでもさほど変わらないかと。
この調子だと年末年始も滑れるほどの積雪になるのは果たしてどこになるのか。。ですね。
中越辺りは出来るだけ降らない方が望ましかったりもします。

投稿: ivanov | 2004/12/20 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/2311764

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の丸沼:

« 丸沼高原 | トップページ | S&Rの記事「圧縮に負けない音を作る方法」 »