« 今年滑走2日目 | トップページ | $500iMac? »

iPodのリセット

もはや車で遠出するときには必要不可欠な、iPodとiCarPlayWiress(去年の7月のエントリにありました。)の組み合わせなのですが、以前から時々iPodのリセットが起こってたのでした。
電源ON/OFFの問題なのかなと思いつつ実害が殆ど無いので気にしてなかったのですが、今日はシガーライターに差し込むとリセットではなくハングアップしたのでした。再生・停止は出来るもののメニューに上がれないので同じ曲の再生しか出来ず、まだ200kmは走るのにiPodが使えず困った状態です。

あれこれ試しましたが最後は、ケーブルを外して「メニュー」と「選択」ボタンの同時押しでリセットが掛かって復活しました。取り説では電源アダプタを接続した上で前述の操作を行なうように書かれてるのですが、、結局にところ単独でもリセット可能なのでした。(その後何回かやってみて定常的に出来ることを確認)

普段の充電はUSBケーブル経由で(またはiCarPlayWiressで)やってるのでこれで電源アダプタを出しておく必要がなくなりましたよ。早速未だに開封してないイヤホンと一緒の箱の中へ。

|

« 今年滑走2日目 | トップページ | $500iMac? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/2533122

この記事へのトラックバック一覧です: iPodのリセット:

« 今年滑走2日目 | トップページ | $500iMac? »