« 戸狩温泉その2 | トップページ | ナイトライダー »

iPodのシャッフル再生

僕もご多分に漏れずシャッフル再生を多用してます。特に車での再生は9割方これです。

で、相変わらず気になるのが曲間の音量差。サウンドチェックでは不十分だし、やはりデジタルで音量調整されてると、「ビット減らしてるんだろうな」と気になるものです。

で、これをより改善するのは前にも書いたのだけど単なる音量調整だけでなくコンプ・リミッタを併用する必要あり。と。
で、車載用のFMトランスミッタにコンプ・リミッタを付ければ割と簡単に実現できることに思い至りました。
どこかで製品化して下さい。名付けて「FEN※モード」っなんてね(笑)

※FEN:FarEast Network 現在のAFN(American Forces Network)ですね。

因みに、シャッフルを名前にしてしまったiPod shuffle、Nikkei Netによると
初日は完売に付き、日本向けの出荷増を要請と。売れてますねえ。
またこの記事、最後にさらっと

3月には音楽配信サービスを日本でも開始する予定で、iPod人気がさらに過熱する可能性もある。

だそうで。さっぱり見当たらないこの情報のソースはどこなんでしょう。。

|

« 戸狩温泉その2 | トップページ | ナイトライダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/2610031

この記事へのトラックバック一覧です: iPodのシャッフル再生:

« 戸狩温泉その2 | トップページ | ナイトライダー »