« 都内の花粉飛散、史上最大の恐れ | トップページ | 戸狩温泉(シーズン6日目) »

自宅の電話番号を偽装表示

ケータイWatchの記事から。

長野県警察の「新手の「振り込め詐欺」にご注意を!」によると、

1月20日午後、小県郡丸子町や南佐久郡川上村居住の人の携帯電話に、被害者の自宅の電話番号を表示するようにして、誘拐や強盗を装った電話をかけるという、新しい手口の「振り込め詐欺」の未遂事件が発生しました。

知らない番号は勿論、110番でも疑うとは思うけど、自宅の番号では出ない訳には行かないし、、これは厳しいところ突いてるよね。
とにかくコールバックするしかないということなのだろうけど、そっちにも掛けっ放しで出れないようにする手もあるし。

原因は掴めてるんでしょうかね。これは技術的に対策するしかないでしょう。

|

« 都内の花粉飛散、史上最大の恐れ | トップページ | 戸狩温泉(シーズン6日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/2652085

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅の電話番号を偽装表示:

« 都内の花粉飛散、史上最大の恐れ | トップページ | 戸狩温泉(シーズン6日目) »