« 昨晩のラバーソウル | トップページ | SONY CLIE 今年7月で生産終了 »

郵便局の自動振込機

休日で窓口は開いてないので自動振込機で払い込みをしようと思ったその機械には、

「硬貨の取り扱いを中止しております」

の貼り紙が。

あーお釣りが細かくなるなあと思いつつそのまま手続きを進めていくと、、

「カードか通帳でのお取り扱いとなります」

の表示に。
なんでだよと云いながらもどっちも持ってないので手続き中断。開いていた郵便取り扱いの窓口職員の方に訊いてみる。

「ああ、例の500円硬貨の件で、硬貨の扱いを中止してるのですよ」

。。。どうにもならず帰ってきました。しょうがない。明日昼休みに抜けて窓口の開いている郵便局へ行くしかないですね。

ニュースでは知ってたものの、まさか自分に影響あるとは思ってなかったですよ。
 
 
関連記事

郵貯ATM、一部停止続く 偽500円硬貨の3都県 asahi.com

偽造500円硬貨 対応に苦慮 YOMIURI ON-LINE

|

« 昨晩のラバーソウル | トップページ | SONY CLIE 今年7月で生産終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/3011114

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便局の自動振込機:

« 昨晩のラバーソウル | トップページ | SONY CLIE 今年7月で生産終了 »