« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

もはやネーミングもshuffle?

やじうまWatch によると、先日のエントリで書いたSuper Shuffleが、Super Shiner に改名してるということ。

で、観にいってみたら「Super Tangent」となってるぞ。。

最早やけくそだろうか?今後思いつくだけのタイトルをシャッフルして出してくるんじゃないか。間違いない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キムチチョコレート

先週の韓国出張のお土産として買って来たのですが、、思ったより辛さが強くて不評です(笑)

まる1日経ってまだ残っていますよ。050329_20350001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Super shuffle はモックのみ!

先週のうちに出てる話なのだけど、ブログウオッチャ-によると、

あのCeBITでモック展示で話題を呼んだiPod Shuffle のそっくりさんのSuper shuffle が、モックのみで製造計画がないと言う事らしいですね。

元記事のEngadgetのページ

WEBだけならともかく、CeBITにまで出しておいてそれはないだろ。とか、WEBサイトのSpecは未だにそのままになってるし。とか、作んないっていうのも本当なの??という気もします。

もうこうなれば4月1日に、「なんちゃって記事でした」と、取り下げるしか収まりつかないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戸隠フォーススラローム その2

050327_0001eレースそのものはダメダメでしたね。ずらし過ぎ。特に今シーズンは真っ当な滑りしてなかったからなあ。
来年こそは目指せ予選突破(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戸隠 うずら屋

大権現盛りです。050327_14550001

P.S.
毎年レースの後のこの蕎麦が楽しみで来てます。

お店のWEB

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戸隠 フォーススラローム

今日はレースです。
開会式前ですよ。050327_08450001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウル出張

2泊3日でした。夜10時まで打合せで疲れました。。

ココログの容量が大きくなったので、写真並べるだけだけだったりして(笑)

ホテルの部屋からの朝日
CIMG0794e

帰りの空港までの高速バス乗り場
CIMG0818e

空港へ向かうバスから見た、慌しく走っていく消防車。朝7時前なのですが。。
CIMG0825e

日本へ向かう飛行機からみた山間部。
右下に見えるのはスキー場のコースのようにも見えるのですが、、
CIMG0839e

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Keith Emerson アンソロジー

CD Journal によると4月25日にKeith Emerson全キャリアを総括したというアンソロジー盤が発売されるそうな。

Hammer It Out

うーん。大部分は聴いてるので1年くらい待って価格落ちたところで入手しようかな。。
とエマーソン繋がりでAmazonを検索してたらこっちが引っ掛かりましたよ。

幻魔大戦 サウンドトラック

幻魔大戦 サウンドトラック

上映時に観たのだけど83年なのでもう20年以上経つのですね。YAMAHAのGX(だと思う)シンセの多重録音が印象的でした。
レビューによると音質はいまいちとあるのですが、、、どうしよっかなあ。悩みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Photo Imaging Expo

ケータイのカメラももっとワイド側があるといいのだけど。050319_12330001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフコース紙ジャケ

ワインの匂い(紙ジャケット仕様)CD Journal から。
3月24日に15タイトルが紙ジャケットで復刻されます。24bitデジタル・リマスタリング。

実は全く持ってません>オフコース。この機会に、、、と気持ちが揺らいでますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

KISS for EOS KISS Digital

何気なくテレビを点けてたらこのCMが、

キヤノン EOS KISS Digital CM ギャラリー

子供たちのメイクが可愛いです。

うーむ。どれくらいの年齢からこれ分かるんだろうと思ったけど、デジタル1眼の購買層だったら分かるかなあ(笑)

ひと回り小さくなった本体は、レンズとのバランスぎりぎりですね。

今日からビックサイトで Photo Imaging Expo 2005 開催してますが、DMで案内状届いたので週末に行ってみようかと。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

渋谷公会堂天井裏に大量アスベスト

asahi.comの記事から。

えー僕の場合最後に渋公行ったのは数年前のDreamTheaterだったかな。


区は石綿の存在は認めているが、「現時点で危険とはいえず、7月からの全面改修で対応する」としている。

今更使用中止にしづらいのだとは思うが何を根拠に危険と言えずなのでしょうね。

で、公共施設だしこれだけ報道されてしまえば改修工事はそれ相応の対応で臨むのだとは思いますが、記事の最後にある、

60年代に建てられたビルの修理・解体による空気中への飛散が今後増えると懸念され、厚生労働省は7月、「石綿障害予防規則」を施行する。

近所の古いビルが何気なく解体されたら実は、、、などという事が起きないとも限らないんでしょうねえ。。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

Dream Theater new album "OCTAVARIUM"

CD Journal から。6月7日のリリースです。

また、OFFICIAL HP では併せてワールドツアーのアナウンスもありますが、日本があるのかどうかスケジュールには出てません。

昨年の武道館ライブ(DVDも出たのだっけ?)は、それ以前の2回の来日公演で続いていたアルバム全曲演奏が無い分、やや散漫な印象があったのだけど、今回はどうなのでしょう。アルバムの内容次第ですかねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Top 100 Gadgets of All Time

wmsさんの10日付けエントリより。
MobilePCの2月の企画のようです。そういえばかつて同名の雑誌が日本でも刊行されてましたが関連あるのでしょうか。

で、デジタルガジェットに限ってる訳ではないのでいたし方ないのかも知れないけど、個人的にはAPPLEのNEWTONは39位どころかベスト10入りさせて欲しかった。
また、HPもOMNIBOOKを取上げるなら200LXを入れて欲しかったな。

60位のそろばんは写真が上下逆さに写ってます。ほんとの起源は紀元前だしね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東芝HDDレコーダ

先月取り上げた東芝HDDレコーダ、この週末に発売になってたのですが、あっという間に完売、本日も19時から250台というアナウンスだったのですが、そんな時間、仕事中だし、、ということで帰宅したら既に完売。いまだに予約できてません。

いま予約してGWにでもゆっくりいじるという目論見だったのだけど次回予約は未定のようだし、、無理っぽいです。

HDDビデオレコーダー RD-H1
って言うか、このページの中で「納期目安4日」というのは意味不明ですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中島美嘉 MUSIC

久しぶりに、メジャーなのを発売直ぐに買いましたよ。
良いです。暫くiPodの中でヘビーローテしそうです。

最初出てきたばかりの頃にTV番組で観たときにはえらくこもった声が印象に残ってますが、今CDで聴く声は全然違いますね。決して上手いというタイプではないのだけど何に惹かれるのでしょう。

Amazonは残念ながらジャケット画像がありません。。

中島美嘉 Music

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次回ライブ

決まりました。
いつもの拝島GIN HOUSEで4月23日です。ロンドンブーツは暫くネタで使いますよ(笑)

それにしてもココログ、また動作が重いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MOOG

観てきましたよ。
金曜の晩の割には空いてた気がします。40人くらいか。

MiniMoogVoyagerも少し安くならんかと思ってたのだけど、あの基板のでかさと部品の多さじゃ無理ですから。残念っ。

それにしてもリックウェイクマンのお喋りな事。。050311_22420002

P.S.
基板の部品点数は800点と云っておりました。それよかトリマーが沢山付いてましたが、、やっぱり定期的に調整しないと狂うんだろうなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

マツケンサンバ世界へ

yahoo news によると、海外メディアで取り上げられているのだそうだ。

米では音楽専門のケーブルテレビ局最大手のMTVが夏からプロモーション・ビデオを大量オンエアする方針だ。人気が出ればCDも発売される見通しといい、ブームは世界に広がりそうな勢いだ。

いや夏からといわずすぐにでも流して欲しい気がしますが、本当ですかねえ。

NewYorkTimesの記事はこちら

ライターの方は日本人ですね。「暴れんぼう将軍」が、「The Violent Shogun」ってのは笑いました。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

花粉対策

2005al-6いよいよ今週から本格的に飛び始めました。
去年までは点鼻薬と目薬併用だったのだけど、今年はこのなかの内服薬です。


普段薬飲まないせいか、とりあえずこれ1錠で、朝から帰宅まで持ってます。寝るまでには切れちゃうのですが、去年までの点鼻薬が効かなくなる状況よりは随分良さそうです。

こんなのが普通に薬局で買えてしまうとは。。毎年進歩してるのですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアソラBOXセット

4011222055545電車の時間待ちに久々に寄ったタワーレコードのクラシックコーナーに沢山置いてあったのがこれ
10枚組で1,460円という信じられない価格に反射的にレジに持ってってました(笑)

以前観た黒田亜樹のライブで取り上げれれてたので名前を知ってたものの、聴くのは初めて。とりあえず1枚目しか聴いてませんが、タンゴというイメージとはかけ離れた、ノンジャンルというイメージなのですね。残り9枚も追々聴いてみますが。

それにしてもブックレットなど一切入ってませんが破格値ですね。通常盤と音源として何が違うのかさっぱり分からないのでも少し調べて見ますが。。

音楽之友社のチャートによるとタワーのクラシックではここ1ヶ月ほぼ首位のようです。

P.S.
コメントで教えて貰ったのですが、 tangodelog さんで詳しく触れられておりました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

黒姫高原

朝一は快晴でしたよ。
レース終わって一休みです。050306_08280001.jpg

P.S.
毎年恒例のコスモスカップに出てきました。スノーボードの部は人数が少なくて例年の半分くらいでした。
来年は20回記念大会なのだそうです。大勢集まると良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かじか亭

ざる特盛りです。
お店はauケータイ圏外でした。050305_14560001.jpg
050305_14350002.jpg

P.S.
飯山から新井に抜ける国道のトンネル手前をちょっと入ったところにありました。
お店のURLはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FRIPP&ENO

DGM0402cover

The Equatorial Stars

またつい予約してしまいました。。
CD Journal.comのニュース によると、各々のサイトEnoshopDGMでは既に発売されていたのだそうですが。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ココログ容量UP

GooBLOG容量3GBのエントリにTB貰ったのですが、本日Nifもココログ容量UPが発表されましたね。

ココログのディスク大容量化について

ここはプロなので100GBまで拡張されたと言う事になります。
ここ半年の使用量からいうと、使い方変えなけりゃ充分持ちますね。100GBでも持て余しそう。
折角なので画像を大きいのにするという手はあるのだけど、実際画像の8割方はケータイからのモブログでUPしてるので、通信料を考えれば実際的でないのですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »