« チックコリアエレクトリックバンド | トップページ | JETHRO TULL at 渋谷公会堂 »

Chick Corea Elektric Band at 日比谷野音

1つ前のエントリでモブログした通り、ツアー初日の日比谷野音を観て来ました。

雨こそ降らなかったものの気温が低く、上着を持ってったにもかかわらず寒かったですよ。途中に挟まった休憩時間にはホットドリンクが飛ぶように売れてました。チックコリアも2部最初のMCで寒いと言ってましたね。

物販でタイトルにもなったSF「トゥ ザ スターズ」売ってました。「チックコリアさんは8回も読んだそうですよ」と言っておりましたがハードカバーでもないのに2000円は高いかなと見送りました。いつか読む機会もあるでしょう。

ネタバラシになるので文字色変えときます。っても大した内容ではないのですが。。

1部は新譜「To the Stars」の多分全曲演奏。多分ってのは全曲覚えてはいないので。でも1時間以上やってたのでおそらく全部演ったのではないでしょうか。

で2部はエレクトリックバンド旧譜から。エターナルチャイルドとCTAしか曲名を覚えてません。
アンコールではローズにリングモジュレータかけて暫く遊んだ後にアランフェスのイントロ。で、総立ちに。その前の曲まででさんざんソロ廻しをしてたせいか、スペインはテーマ中心で分かりやすい構成。エレピのフレーズを観客に唄わせるし、やはりこのスペインが一番盛り上がりましたね。
もう一回アンコールに答えて(曲名が分かりません)終演。

音源ラックに立てかけてあったショルダーキーボードKX-5は結局使わず仕舞いでした。残念。今後のツアーで使うんでしょうか。
そうそう、スペイン以外でも時折ローズにリングモジュレータ(遠目でしたが多分Moogのでしょうか)多用してました。最近のお気に入りなのでしょうか。

トゥ・ザ・スターズ・ツアー・エディション

|

« チックコリアエレクトリックバンド | トップページ | JETHRO TULL at 渋谷公会堂 »

コメント

3時頃まで犬散歩に銀座にいたんだけど、結構涼しかったもんねー
日比谷公園まで行けば、外から少しは聞こえるかなぁなんて思ったりもしたけど、、、
昔はチックコリアや、ハンコックやよく聞いたけど最近はなんだかあんまり聞かなくなったな  なんでだろ。。。
リングモジュレーターいいよねー
logic付属のリングモジュレーター使ってるけど、moogのはいいだろうなぁ、アナログだし。
ライブはいいよねー
今度は何聞きにいこうかなぁ

投稿: 9 | 2005/05/09 23:33

ビール飲みつつのんびりと。。と思ったのですが、寒かったのが残念でした。

今週はあと2つ、Jethro Tull と難波弘之氏を観にいくのですよ。
Mt.Fujiはまだアナウンスがないけど今年はあるのだろうか。

投稿: ivanov | 2005/05/10 07:57

ethro Tullって誰?(汗
難波弘之氏はなんだか懐かしい名前だなぁ
でも、イワヌフは年にいくつくらいライブ行ってるのか?
うらやましいよ
私は次はきっと7月の坂本龍一までないだろうなぁ。。。

投稿: 9 | 2005/05/10 23:30

二ヶ月に一回くらいライブ行ってます。私。
次は6月中旬のaiko(大阪)
都合がついたらBLUENOTE TOKYOの
5/23~28
HARVEY MASON TRIO
with very special guest DAVE GRUSINへ。

マウントフジも出演者によりますが行きたいですね。

投稿: さいばー | 2005/05/11 11:09

ピアノの先生もエレクトリックバンド行ってたらしい
aikoいいよねー、大好きだよー
でもなんで大阪なの?
一度ライブ行きたいなぁ>aiko

投稿: 9 | 2005/05/14 11:27

じゃ、次回はいっしょに(^-^;
理由は、、
東京公演はe+プレオーダがないからです。
BABY PEENATS(ファンクラブ)に入ればよいんですけどね

名古屋でもよかったんですが、それならaiko嬢の地元の大阪で見たほうがよいかなと。
そんな感じです。

投稿: さいばー | 2005/05/15 08:12

おー!ぜひ(笑
daft punk来ないかなぁ、、

投稿: 9 | 2005/05/18 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/4046602

この記事へのトラックバック一覧です: Chick Corea Elektric Band at 日比谷野音:

» Chick Coreaさん観てきました [ちょこっとフロント]
日曜寒空の下、はじめて〜の日比谷野音でElectric Band 〓でした。 新譜を手に入れてなかったのでやはり予習なしはキツかったんですが、 最近は激しい系の音とわかってましたのでまあ順当な感あり エリック・マリエンサルさん(as,ss)の音色が素敵でした(^。^) たぶん... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 13:13

« チックコリアエレクトリックバンド | トップページ | JETHRO TULL at 渋谷公会堂 »