« 代々木体育館 | トップページ | 夕張メロンシュークリーム »

昨日のCROSSOVER JAPAN 05

2年前のよみうりらんどから3回目、去年は代々木体育館の空調効き過ぎで涼しかったのだけど、今年はちょっと暑めでビール飲みながらライブ観るには丁度良かったですね。

出演者とセットリストは CROSSOVER JAPAN'05公式ブログ に載ってるので略。


で、今思いつくところだけ。

・AB’S
血液型から付けた名前だったと記憶してますが、今はどうなんでしょ。
名前しか知らなかったので楽しみにしてたのですがバランス悪かったせいか個人的にはピンとせず。残念。

・小林香織
新人らしかったのだけど、バックが強力過ぎ。20分足らずのために良く集まりましたね。休憩に行く人々の足が皆止まってました。僕等はサブステージ直ぐ脇の座席で間近に観れてラッキーでしたよ。
サックスの音のバランスがちょっと小さめで残念。本人はしきりにマイクを気にしてましたが。

・ネイティブサン
本田竹広氏のプレイが聴けただけで良かった。。

・Non Chords
去年のCROSSOVERJAPANサブステージで競演したのがきっかけということなのですが、音はうって変わってヘヴィでした。打ち込みのリズムをバックにしてたのだけど少なくてもこの場は斉藤ノブの生のリズムだけで良かったんじゃないかなあ。
長丁場の中休みでうたた寝してました。すいません。

・KILLING TIME
凄いのだけどこれもこの場にそぐわなかった様な。。

・シャカタク
この日のためのセッションバンドが多い中、パーマネントでやってるだけあってリズムの気持ち良さは一番だったと思いますよ。知らない曲も非常に楽しめました。ビルシャープはいまだに普段もCP使ってるんでしょうか??

・T-SQUARE
観るたびにメンバーが代わってますが、バックが若くなって元気になりましたね。特にDrの坂東慧は若干21歳。メンバー紹介でスクリーンにアップになると会場のそこかしこから「若いねー」という声が上がってました。確かにまだ少年というような風貌だったものね。
キーボードがエレクトーンというのは珍しい。
マリーンが目一杯テンション上げてMagic唄っていきました。風貌が全く変わってなくてこっちもびっくり。

・井上堯之
ミッキー吉野、生では初めて見ました。ずっとRollandというイメージだったのだけどKORGのシンセ使ってましたね。
終盤に藤井尚之が参加しての2曲が一番盛り上がりました。期待はしてたものの演らないんだろうなーと思ってたのは僕だけじゃないでしょう。

・高中正義 with 野呂一生
みんな弾き過ぎです(笑)だれも引かないのだもの。
ドラクエをモチーフにした曲は元々有る曲なんでしょうか?
サーフボードギターを持ち出してああ最後かーと思うとASAYAKEのイントロが始まりブルーラグーンと混ぜてやってしまい、びっくりしましたよ。結構真面目にリハやったのでしょうね(笑)
サーフボードギターに水着を着せたダッ○ワ○フ人形乗せて遊び過ぎ(笑)


時間も押して会場に居た時間は8時間!来年も開催するとアナウンスしてましたが、そろそろネタ切れでしょう。

|

« 代々木体育館 | トップページ | 夕張メロンシュークリーム »

コメント

8時間てのは凄すぎ(@_@)
kazumi bandあったら絶対行くぞ
個人的には、カシオペアに象徴される耳に優しいのはちょっと苦手だったりする

最近キリンジにはまってて、あ、これは耳に優しくないんだよ
ギター弾き語り本とか買ってきたんだけど、予想通り難しすぎ、、、
rhodes(音)でばっかり弾き語ってるよー

投稿: 9 | 2005/06/05 22:50

ほんとだ!
ポンタに笹路!!
これは見たかったなぁ
あ、かわいいしー

そうそう、今日何年かぶりにソプラノ分解掃除しました
1日かかったよ
結構いろんなパーツが痩せてきて、そろそろ本格的にオーバーホールかなぁ、、、、
しかし購入してから25年経ってるなんて、、、
いろんな思いが詰まってる>ありがと

投稿: 9 | 2005/06/05 23:00

そう、あちこちで「可愛い」という声が上がってましたよ。

この3年で出てない人、、と考えると、
清水靖晃/マライア関連、
渡辺香津美/KYLIN関連
くらいかなと思うのだけど、、難しいかなあ。

投稿: ivanov | 2005/06/06 07:46

おおー、井上堯之のセットだけ見たい。
というか、このセットだけ浮いてるかも(笑)

投稿: goofy | 2005/06/06 21:55

ムッシュはクロスオーバーじゃないだろっっと会場で突っ込みを入れたのは私だけじゃないと思いますよ(笑)

投稿: ivanov | 2005/06/06 23:41

なんだ、よくみたら私のエレキギターの師匠よっちゃんもいたんですか、、、
って、あの人あのメムバーの中で大丈夫なんでしょうか???

投稿: 9 | 2005/06/07 00:09

1曲目はCharの「Smoky」でしたし。
バックの方々は皆楽しそうにしてましたよ。

投稿: ivanov | 2005/06/07 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/4419102

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のCROSSOVER JAPAN 05:

« 代々木体育館 | トップページ | 夕張メロンシュークリーム »