« iGuy は6月下旬に発売 | トップページ | 小石川後楽園 »

ミュージカルバトン

What's my scene? さんからバトンを廻して頂きました。それでは早速。

■今パソコンに入っている音楽ファイルの容量:

iTune導入前のMP3が4.98GB
iTune導入後のAACが9.76GB
テープやMDから取り込んだ音源など10.65GB

全部で25.39GBでした。
HDD容量の余裕はまだあるし、取り込みたいCDやテープもまだまだあるのですがなかなか面倒くさがりで進んでません。

■最後に買ったCD:
OCTAVARIUM 」DREAMTHEATER

■今聴いている曲:
なし。取り込んだ音源は専らiPodで聴いて、PCでは確認程度でしか聴きません。また普通のオーディオでも書き込みの時に音楽が流れてるとそっちに気が行って書けないので基本的に曲はかけません。

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:

「夏への扉」難波弘之 若しくは 山下達郎

この曲のモチーフとなったハインラインの同名の小説、初めて読んだのは高校の頃かなあ。 難波弘之の1stソロアルバムの為に山下達郎&吉田美奈子コンビが書き下ろした曲です。後に山下達郎も自身のアルバムRide on Time に収録。どっちも良いです。 決して「夏の扉」ではありません(笑)
A WONDER ODYSSEY-BEST OF SENSE OF WONDER ライド・オン・タイム

「いとしの貴女」Stuff

高校の頃、音楽を聴く手段といえば専らNHKFMなのでした。この曲は16時からの「軽音楽をあなたに」のテーマ曲。エアチェックしたいプログラムがある日は授業が終わると急いで帰宅してましたよ。
スタッフ!!

「幻惑のブロードウエイ」GENESIS

「悪の経典#9」Emerson Lake & Palmer

プログレ関係は選び出すときりが無いのだけどこの2つにしました。どちらも高校の頃、アナログ盤で聴き込んでましたね。実家に未だあるかなあ
ザ・ラム・ライズ・ダウン・オン・ブロードウェイ Brain Salad Surgery (Dlx)

「Highway Star」 DEEP PURPLE

コピバンやってる身としては。入れとかなきゃなりませんね。

Live In Japan (UK)

■次にバトンを渡したい5人:
うーむ。。書いてみただけです。もしここ読んで気が向いたらお願いします(笑)

jm's myTaste さん
大名SWING GIRLS BAR さん
猫部屋 さん
さん(BLOGじゃないじゃん)
眞鍋かをりのここだけの話 さん

|

« iGuy は6月下旬に発売 | トップページ | 小石川後楽園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/4585632

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカルバトン:

« iGuy は6月下旬に発売 | トップページ | 小石川後楽園 »