« ジェフベック公演 | トップページ | 白元のハーブちゃん »

JeffBeck at 東京国際フォーラム

昨日の感想を。

と、その前国際フォーラム、2F席は良くないですね。
今回の席2階19列はかなり後ろ&ステージを見下ろす感で細かいプレイや機材がさっぱり分からず。途中休憩時間に機材だけでも見に行こうかと思ったものの1Fとは階段でかなりの距離があるので断念しました。これだったらアリーナクラスで直接は小さくて見えなくてもスクリーンにアップで映るライブの方がまだましだったかも。
また勾配が急で立ち上がるとちょっと怖いくらい。アンコールでも立ちあがった人は2Fでは殆どいませんでしたね。

なもので自分も周囲も静かに座って聴き入る状態で盛り上がらず。

セットリストはネタバレだからと思ったらudoで神奈川のが掲載されてるのでまあいいですかね。国際フォーラムではアンコールを2回に分けて最後の2曲を入れ替えてました。神奈川の順序で静かに終わりきってしまったほうが2Fで観てる分には(笑)良かったかも。

ベースが頻繁に代わる代わる2本持ち替えてましたが(遠いので何だか分からず)2Fは低音が膨らんでぼやけて聞こえたせいもあり音の差は分からず。
またKeyはエレピを主にした88鍵系のシンセとその上の小さめのシンセでソロ系を。(ミニムーグ系でアタックの強さが印象的な音)機材はなんだったのですかね。

そうそうJeffBeck、まるで喋らないのですね。最後の最後ですこし話してましたが最初はマイクが入っておらず(笑)

ロケーションの悪さの愚痴ばっかりになりましたが、演奏は申し分なかったのですよ。勿論。ただそれが伝わりにくかったのが残念。

|

« ジェフベック公演 | トップページ | 白元のハーブちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/4808629

この記事へのトラックバック一覧です: JeffBeck at 東京国際フォーラム:

« ジェフベック公演 | トップページ | 白元のハーブちゃん »