« キートップにカラーディスプレイ搭載のキーボード | トップページ | 物騒だなあ »

横浜港花火大会

 

始まった頃に行ったのでは公園まで入れないのですね。 建物が邪魔でさっぱり見えませんでした。

ケータイで撮った動画を変換して貼り付けてみましたが果たして上手く再生出きるのか。

追)
上の文章、端折りすぎですね(笑)
大桟橋付近にたどり着いたのが花火が始まって10分程経過した頃でしょうか。 そこから山下公園方面に向かおうとしたのだけど人ごみが激しく前へ進めなくなったので断念しましたよ。

さて動画の方はubicast Blogger で埋め込んでみました。
ケータイで撮った拡張子.amcのファイルはPC上ではQuickTimeで再生は出来るものの、ubicast Bloggerで扱えるファイルaviとmpeg1に変換出来ません。
仕方ないのでスクリーン上の動画をキャプチャするフリーウエアを探して(いくつもあるようです)対処しました。

思いのほか普通に見れるようなので今後はもう少しましな画を撮ってみますよ。

|

« キートップにカラーディスプレイ搭載のキーボード | トップページ | 物騒だなあ »

コメント

音がちょっとコミカルですが花火はちゃんと鑑賞させていただきましたm(_ _)m。

投稿: ゆおりん。 | 2005/07/18 08:05

Macでもバッチリ再生出来ました。いいなぁ。

投稿: たけぼう | 2005/07/18 09:21

>ゆおりんさん
音は、、私も再生してみてびっくりしました(笑)
ビットレートが低いせいでしょうが。雰囲気がなんとなく分かればという事で。

>たけ坊さん
動作確認ありがとう。javaがあれば再生可能なようです。
ようやく入れられた駐車場は会場から約2k。。会場の余りの人人人に驚きましたよ。

投稿: ivanov | 2005/07/18 12:32

Mac OS 9環境でもIEなら問題なく見れました。

しかし、音が出た瞬間、大惨事が起きているのかと勘違いするような趣があって怖いです(笑)

投稿: ぐ | 2005/07/18 15:26

>ぐ さん
音は、、、すいません。途中で音量を下げる処理出来ないかなと思ったのですが煩雑になりそうだったのでそのまま載せてしましました。

次から次へと打ちあがる花火の大音響(低音なので直接音は殆ど認識できませんが)は、そのままでも一体何事っ?と聴こえるかも知れませんが(笑)

投稿: ivanov | 2005/07/18 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/5011499

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜港花火大会:

» はなびぃ 第1弾 国際花火大会(横浜) [ちょこっとフロント]
おそらく関東でおっきい花火大会の中では最初の大会 「第50回 横浜開港記念みなと祭り 国際花火大会」 に行ってきました。 [交通] 四時前の急行電車で池袋〜湘南新宿ラインで横浜 みなとみらい線で元町・中華街駅から山下公園へ 徒歩10分強でした。うちわを... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 13:09

« キートップにカラーディスプレイ搭載のキーボード | トップページ | 物騒だなあ »