« 川場リゾート再生へ | トップページ | RD-H1は今回は未だ残っているらしい »

Picasa2日本語版開始

ずっと英語版を使ってましたがようやく日本語版がリリースされました。

Picasa日本語版  

これでやっと日本語のフォルダが文字化けせずに読めます。 メニューやコマンドは英語でも特に不便はなかったのだけど日本語フォルダ名が読めないのだけは困ってたのですよ。

今までフリーの画像ブラウザいくつか使ってみてきましたが、現状PicasaがBESTですね。 フォルダで管理はしてるのだけど実際フォルダで分けなくても(というかその方がスライドショーはし易いし)良いし。あえて要望を言えば、

アンシャープマスクが欲しい。
ガンマ調整が欲しい。
も少し動作が軽くなるともっといい。

といったところですが。ここまであれば写真のレタッチは他のソフト必要無いです。フリーでそこまでは欲張り過ぎか。

|

« 川場リゾート再生へ | トップページ | RD-H1は今回は未だ残っているらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/6040342

この記事へのトラックバック一覧です: Picasa2日本語版開始:

« 川場リゾート再生へ | トップページ | RD-H1は今回は未だ残っているらしい »