« 今週末はライブなので | トップページ | ジャズジャンルでも激安アルバムが。 »

「不正フォーマット」だったら配信しないで欲しいよね

ケータイはずっとauなので、それ以外のキャリアではどうなのか分からないのだけど、、最近アドレス表示が(不正フォーマット) と記されてるスパムメールが頻繁に来るようになったのですよ。

何が不正かっていうと、<.****@ezweb.ne.jp>と、.から始まるアドレス。
メールヘッダを見ても明らかにPCからのメールなので、成りすましメールの制限設定をかけると受信しなくなるのだけど、 この設定をかけるとメーリングリストや自分のPC用アドレスからの転送メールが一部受信できなくなるのであまり設定したくないのだよね。

で、キャリアサイドでわざわざ(不正フォーマット)なんで情報を付加してくるのだったら、 最初から配信しなきゃいいだろうと思うのは私だけではないと思うのだけど。。

という事でauの「迷惑Eメール専用アドレス」 に送るだけ送っときましたが成りすましメールはどうも対象外のようです。やれやれ。

|

« 今週末はライブなので | トップページ | ジャズジャンルでも激安アルバムが。 »

コメント

ただし、「なりすましメール防止機能」を設定した上で、受信されたメールに限らせていただきます ってあるけど? 

投稿: 名無し | 2006/02/19 01:26

はい。ご指摘の通りです。

だからといってキャリアサイドでずっと放置して良いとは思えなかったのであえて送っています。

投稿: ivanov | 2006/02/19 16:59

ほんと配信しないで欲しいですよね
自分もすごく困っていて、検索してここに来ました

サーバー上で不正フォーマットと判断された時点で受信しないオプションがあれば良いのに、と思います

投稿: juny | 2009/05/07 02:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/5822687

この記事へのトラックバック一覧です: 「不正フォーマット」だったら配信しないで欲しいよね:

« 今週末はライブなので | トップページ | ジャズジャンルでも激安アルバムが。 »