« 「不正フォーマット」だったら配信しないで欲しいよね | トップページ | 土岐麻子新譜 »

ジャズジャンルでも激安アルバムが。

先月iTMSで50円アルバムが話題になり、僕もゴールデンカップスのアルバムを購入したのだけど、 先月末からJazzのアルバムでも似たような出来事が起きてたようで。

今朝時点のジャズのTOP100の5位

The Complete Jazz at Philharmonic On Verve 1944-1949 (10 CD Set)

今みると15,000円になっているのだけれどこれが少し前までは1,500円だったらしいですね。 (15,000円だったら5位に載る訳が無い)CD10枚分139曲なのでどう考えても1,500円は設定違いだったのでしょう。

他に現在1位および4位の

The Complete Verve Master Takes (Box Set)  Charlie Parker
The Complete Gershwin Songbooks

これらはそれぞれCD3枚73曲、CD3枚分48曲で共に現在でも1,500円の設定。前述のアルバムほどではないにしても安い (まだ調べてないけどAmazonなんかより安いでしょう)。こちらはつい購入ボタンを押してしまいましたよ。

追記) My Sleepless Nights in the Big Apple さんからTBで教えて頂きましたが、上記の2枚も既に4,500円になったとの事です。 個人的には古い音源はこの「誤ったらしい」価格設定の方が、かえって売上上がるのではと思うのですけどね。

|

« 「不正フォーマット」だったら配信しないで欲しいよね | トップページ | 土岐麻子新譜 »

コメント

ipod&iTMS関連はすっかり波に乗れてない私です。くぅ。
'50年代のジャズは音源が苦しいのが難点ですね・・


そうそう、上原さんがトップランナーに(祝)ご出演されるようで、某国営放送が観覧を募集してますよう。
ivanovさん、今回もライブとかいかれるのでしょか?

投稿: さいばー | 2005/09/07 10:32

正直音源の音質はだんだん気にしなくなってきました。
一定以上の音質だったら勝手に頭の中で補完して聴いてるような気がします。

ライブはエントリで書いたとおり行きますよ。

投稿: ivanov | 2005/09/08 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/5824703

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズジャンルでも激安アルバムが。:

» iTMS、ZARD ニューアルバムが安い? [My Sleepless Nights in the Big Apple]
9/7発売の ZARD のニューアルバム「君とのDistance」が現在 iTM [続きを読む]

受信: 2005/09/07 11:46

« 「不正フォーマット」だったら配信しないで欲しいよね | トップページ | 土岐麻子新譜 »