« 再結成SHOW-YA | トップページ | やっぱりビデオiPodだった。 »

Google Desktop 2 日本語版

Internet Watch の記事から。

英語版の2がリリースされたときから使ってたのだけど、日本語版リリースという事で早速インストールしましたよ。

2で一番便利だと思っているのが、ウェブクリップ。つまりはRSSリーダーなのだけど、 見たサイトのRSS/Atomフィードを勝手に登録して表示してくれる(勿論自分でも登録出来るのだけど)。 逆にネットサーフィンでふと見てそれきりのBLOGのフィードがその後表示されるようにもなってしまうのだけど。
これで今まで使ってたRSSリーダーは使わなくなりました。

今回の日本語対応で使えるようになったのがニュースのクリップ。英語版では英語のニュースしか表示されなかったのだけど、 日本語版ではオプションで国の選択が出来るようになり、日本語のニュースが表示されるように。(Google Newsを拾ってるのかな)
試しに韓国語を選択したらちゃんと韓国語のニュースが表示されました。

逆に使えんのが天気。日本語版でも米国内しか選択が出来まへん。

これ、でもサイドに常駐させると画面が狭くなるので、でかいモニタが欲しくなってしまうのだよね。。

|

« 再結成SHOW-YA | トップページ | やっぱりビデオiPodだった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/6374677

この記事へのトラックバック一覧です: Google Desktop 2 日本語版:

« 再結成SHOW-YA | トップページ | やっぱりビデオiPodだった。 »