« やっぱりビデオiPodだった。 | トップページ | 西武の休廃止するゲレンデ »

Keith Emerson at 東京厚生年金

行ってきました。東京公演最終日。
いやもうお腹一杯、余韻に浸っています。
いやもうこれでEL&Pじゃなくても良くなりました。

大阪のですがセットリストはudoのHOT NEWS に載っています。
もしかして他にも違いがあるのかもしれませんが、今日は本編の最後がタルカスだったのと、このリスト+アンコールにホンキートンク トレイン ブルースが加わっていました。

いやしかしG&Voのデイブ・キルミンスター、八面六臂の大活躍でした。
かつてジョンウエットンの来日公演で観たときは印象全然薄かったのだけどVoをとると変わるのでしょうか。
ストレートに唄うと声質はグレッグレイクにかなり似てましたね。
ラッキーマンをやりたがったのは彼なんじゃないかと勝手に推測しています。

以下、気付いた事つらつらと。

ラッキーマンでムーグソロをとり終わって「ボブに捧げます。ありがとう」と言ったときは目頭が熱くなりましたよ。 地響きのする低音はムーグならでは。

リボンコントローラが、かつて使ってたのより短くなってました。前のは壊れたのでしょうか?

日本語のギャグ、なんだか分かりませんでしたが誰が仕込んだんでしょうかねえ。

普段、ライブで物販はまず買わなくなってたのですが久々にTシャツ買いました。ムーグとハモンドのプリントされてるやつ。 もっと名前をでかく入れてくれれば良いのに。

帰り際、電光掲示板のライブタイトルを写真に収めていた方多数居ましたが、その中に小川文明氏もおりました。
なんて眺めてないで自分も撮りゃ良かった。。


追記)
Tak'sウエブログさんからコメントで指摘を頂いて修正しました。本編ラストは確かにタルカスでした。ありがとうございます。

|

« やっぱりビデオiPodだった。 | トップページ | 西武の休廃止するゲレンデ »

コメント

16日の感想、ありがとうございます。
いいライブでしたよね〜。
udo のHOT News の紹介をありがとうございます。その下のビデオイベントの話も楽しめました。

セットリストですが、アンコール前の最後の曲はロンドでした?15日はタルカスでした。

投稿: taknom | 2005/10/17 06:31

あ、その通りです。ご指摘ありがとうございます。直させて頂きました。

投稿: ivanov | 2005/10/17 07:46

大阪と東京では、最後の曲が違っていたようですね。
ロンドが終わったところでコンサートが終わったような気がしたくらいなので、大阪公演の曲順の方がいいような気がしないでもないですが(^^)

投稿: taknom | 2005/10/17 21:22

こんなこと書いている人がいましたよ。ま、皆さん愛に溢れてますね(笑)

http://park5.wakwak.com/~rung/mt/archives/000419.html

投稿: ぐ | 2005/10/18 23:03

いやあ、ありがとう(笑)
ステージに登場したときの歓声と拍手に、皆同じような想いなのだろうなと感じたものね。

投稿: ivanov | 2005/10/19 07:52

私もLast2日間参加しました。本当の意味で凄いライブでした。右手が若干丸まって弾き難そうなとこもありましたが、そんなことも関係ない凄みは随所で感じました。偉大なるエマーソンに感謝する気持ちで一杯でした。それとあのモーグシンセの分厚い音も圧巻でした。

投稿: エマ | 2005/10/19 23:43

コメントありがとうございます>エマさん
私も所用が無ければ土日両日行きたかったのですが。
ほんといつまでもご健在であって欲しいですよ。

投稿: ivanov | 2005/10/20 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/6433531

この記事へのトラックバック一覧です: Keith Emerson at 東京厚生年金:

» キース・エマーソン東京公演(10/15)の感想 [Tak's ウエブログ]
さて、久々にライブに行ったキース・エマーソンの東京公演、日本公演最終の今日の演奏... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 06:28

« やっぱりビデオiPodだった。 | トップページ | 西武の休廃止するゲレンデ »