« 電子新聞315円 | トップページ | 戸狩温泉スキー場が吉本興業と提携 »

Keith Emersonのサントラ集

At the Movies [from UK] [Import] Keith Emerson

AtTheMovies-front予約してたこのCD、元々は先月中の発売予定だったのだけど結局のところ昨日アマゾンから発送通知、 今朝配達されてきました。

当初の年代順らしい並びと変わっていて、
1枚目、アメリカ映画(Nighthawks、Best Revenge)
2枚目、イタリア映画(Inferno、La Chiesa、Muderrock)
3枚目、日本映画(Harmagedon、Gozilla Final Wars)
となってました。

Nighthawks辺りで聴ける80年代初めのYAHAMA GX-1の音は今聴くとまた新鮮です。

最新作のGozzilaは初めて聴きましたが、打ち込みリズムの上にシンセを重ねてる曲が少々ありましたがあれですね、 最新シンセのデモ曲みたいにも聞こえてちょっとお手軽なんじゃないの?という気もしないでもなかったりして。。

何はともあれ幻魔大戦の光の子が聴けただけでも注文した甲斐が有ったというものですよ。

|

« 電子新聞315円 | トップページ | 戸狩温泉スキー場が吉本興業と提携 »

コメント

Children of the Light、いい曲ですよね。
ゴジラと幻魔大戦は見ましたが、他の映画はキースのサントラで名前を知っているだけかな(^^)

投稿: taknom | 2005/10/14 20:36

私はゴジラも観ていません(^^;
Nighthawksはテレビ放送で見た記憶がなんとなくあります。

投稿: ivanov | 2005/10/15 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/6327235

この記事へのトラックバック一覧です: Keith Emersonのサントラ集:

» Keith Emerson / At the Movies [Tak's ウエブログ]
今週の土曜日にコンサートに行く予定にしている、キース・エマーソンの映画音楽集「A... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 20:38

« 電子新聞315円 | トップページ | 戸狩温泉スキー場が吉本興業と提携 »