« うーむ。ビデオは面倒だね。 | トップページ | Videora iPod Converter »

とりあえず音声付で取り込めるようになった

前のエントリでの taknom さんのコメント、

 ffmpegX で XDVI に変換し、 QTで再生できるようにしてから QT Pro で iPod 用に変換しています。 

 からふと思い立ち、手持ちのビデオ編集ソフトでDVAVIに変換しようと思ったのだけど、 QTMovieへの変換がそのソフトで出来たのでまずそれに。
で、次にQTProで.m4vに変換。今度は音声もちゃんと付いて来ました。
taknomさんアドバイス感謝です。

使った手持ちソフトは数年前にSmplitudeのおまけで付いてきた 「MAGIX Video Delux」。今はもうMAGIX社のラインアップに無さそうですな。
おまけに付いてきたくらいだから多分にエントリソフトだと思うので他社のソフトでも何らか変換は出来るんじゃないでしょうか?

これでゆおりんさんお勧めの映像もとりあえずiPodの中に(笑)。
次はヘビメタさんでの八代亜紀さんライブ映像を取り込んでみようかな。

|

« うーむ。ビデオは面倒だね。 | トップページ | Videora iPod Converter »

コメント

QT読み込みは出来ますが、作ったことがないので
誠に申し訳ありません。
調子に乗ってU子のPVアップしようかと思いましたが
ちょっとやばいだろうなと自重しております(笑)。
モーターショーの画像、素敵でした。

投稿: ゆおりん。 | 2005/10/31 06:18

>ゆおりんさん
今更のリプライで申し訳ありません。
おかげでビデオ読み込みにも目覚めました。
PVはちょっと自重ですねえ(笑)

投稿: ivanov | 2005/11/03 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/6764827

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず音声付で取り込めるようになった:

« うーむ。ビデオは面倒だね。 | トップページ | Videora iPod Converter »