« ビデオiPod?? | トップページ | ユニバーサルケータイ »

splashpowerのワイヤレス充電のデモ

 CEATEC2005、 仕事の合間に会場内廻れる時間があったのでいくつか見て来ました。

CIMG1253 一番興味が有ったのがこれ。置くだけ充電器そのものは現状でもあるのだけど、 それをどんな機器でもこれ1つで充電できると便利だよねえ。
イギリスの方(だと思う)が日本語で丁寧に説明してくれまました。写真では見切れているのだけどiPod miniにはIDを発する外付けのレシーバユニットを取り付けてあって、これで認識、充電を行なってました。
(電磁誘導なので金属置いたら発熱するものね。認識できないものが置かれると動作しない仕組み)
広く採用されると良いねえ。

立ち去る際に名刺交換を求められ、仕事上の関連はないのですと説明しつつ名刺渡してきました。すいませんね。

 splashpowerのサイト
 PC Watch の記事
 IT media の記事 

|

« ビデオiPod?? | トップページ | ユニバーサルケータイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/6299578

この記事へのトラックバック一覧です: splashpowerのワイヤレス充電のデモ:

« ビデオiPod?? | トップページ | ユニバーサルケータイ »