« 上原ひろみライブ at 横浜BLITZ | トップページ | リック・ウエイクマン鍵盤セットのミニチュアモデル »

上原ひろみライブ at 横浜BLITZ その2

りんかい線新高島駅からすぐってのは寒い今日辺りは助かるのだけど、横浜から1駅180円は高いっすねえ。。

それはそれとして印象に残ったことをつらつらと。
定刻ちょっと過ぎに始まったライブ、途中休憩(昨年と同じく調律タイム含む)込みで2時間半強、あっという間に過ぎました。

新譜スパイラルからの曲が中心だったのだけどこのアルバム、変拍子が多くて大変!
今月のKeyboardmagazineで曲解説があったので 「スパイラル」の8分の13までは(7/8+6/8で取って)付いて行けたのだけど、「エッジ」の8分の19はリフが流れてないと無理です。 んなもん分かる方がオカシイ(笑)
ていうか「エッジ」、EL&Pにしか聴こえないよねえ。。

変拍子バリバリのせいかどうか分かりませんが会場の観客、ちょっとおとなしめでした。特に序盤。どこで掛け声かけようかタイミング、 相当悩みましたよ(笑)

ベースのトニー、曲の途中でシールドが何度かガリってましたが、その後少々凹んでたように見えたのは気のせいでしょうか。。


今回のツアーはもう一度、12月2日の品川も観に行きますよ。

スパイラル(初回限定盤) スパイラル(初回限定盤)

 

|

« 上原ひろみライブ at 横浜BLITZ | トップページ | リック・ウエイクマン鍵盤セットのミニチュアモデル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/7238817

この記事へのトラックバック一覧です: 上原ひろみライブ at 横浜BLITZ その2:

« 上原ひろみライブ at 横浜BLITZ | トップページ | リック・ウエイクマン鍵盤セットのミニチュアモデル »