« 目玉親父の次は子猫ですよ。 | トップページ | Jon Anderson 来日公演 »

ThinkPad Keyboard にしてみた

 Lenovo ThinkPlus USBキ-ボ-ド ウルトラナビ付 [31P8974]
Lenovo ThinkPlus USBキ-ボ-ド ウルトラナビ付 [31P8974]

今使ってるキーボード、一部のキーの調子が悪くなってたのでどうしようか考えてたのですが、、こいつを導入してしまいました。

キーボードとしてだけ見ると少々高いのですが、トラックポイントにまた戻りたかったというところです。

ドライバをインストール、トラックポイントの感度調整してこのエントリ書きつつの感想です。

  • 見た目は思ったより安っぽい。ThinkPadもこんなものだったっけ??
  • トラックパッドはいらない。使わなければ良いのだけどこれが有るがためにパームレスト部分が大き過ぎ。
  • DELETEキーの位置が遠い。多用するキーなので慣れるかな??ちょっと心配。
  • カーソルキーが小さい。パームレスト部分余ってるのだからもっと大きくしてくれても良かったのに。 多分ノートのキーボードそのまま流用なのだよね。

先に欠点ばかり書いたけど勿論良い点もあって、

  • やっぱりトラックポイントは良い。ホームポジションから手を動かさずにカーソルが使えるのはマウスより優れている点。 タッチパッドはどうしても馴染めません。
  • トラックポイント+センターボタンでのスクロール。これがあればスクロールホイールマウスがなくてもOK。
  • キーはノート同様浅いのだけど気になりません。俺は静かで好きです。 ここまで書いてて今までのキーボードよりミスタッチが少ない気がするのは気のせい??

ところでIBMロゴがちゃんと残ってるのだけど未だ在庫って事なのかな?
保証書はレノボになってました。

|

« 目玉親父の次は子猫ですよ。 | トップページ | Jon Anderson 来日公演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/8222405

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad Keyboard にしてみた:

« 目玉親父の次は子猫ですよ。 | トップページ | Jon Anderson 来日公演 »