« FLOWバインディングの来期モデル | トップページ | ホワイトスネイク来日公演決定 »

TORINO オリンピック開会式のゲストで

今朝目が覚めてテレビをつけたら、オノ・ヨーコがスピーチしてました。

「Imagine...」
の言葉の後にピアノを弾きながらイマジンを歌い始めたのはピーターガブリエル。

うわっ老けたなあ。防寒でニット帽を被ったその風貌に、はたして会場の選手や観客は、彼が誰だか分かったのでしょうかねえ。
(スクリーンにでも表示されていたのかな?)

この場面、NHKのアナウンサーは
「元GENESISのピーターガブリエルです。」
と紹介しておりました。

恐らく開催サイドからの資料によるものだったのだろうと思うけど、なんだかねえ。

P.S.
オリンピックのサイトフォトギャラリー、 聖火点火の際の花火の写真がとても綺麗です。

P.P.S
聖火点火の後、パパロッティーのステージが始まったにもかかわらず、NHKは中継を終了して”おはよう日本”をやってました。
巨額の放映権料を支払ってる筈なのに何という!

聖火点灯までやりゃいいだろうと思ったのだろうけど、折角の三大テノールの生ライブ放送の機会を逃すとは。。。

開会式も終盤でもう少しだっただろうに。きっと抗議殺到した事でしょう。

|

« FLOWバインディングの来期モデル | トップページ | ホワイトスネイク来日公演決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/8606669

この記事へのトラックバック一覧です: TORINO オリンピック開会式のゲストで:

» トリノオリンピック [「オフィスもに」の代表者がお届けする、会話術向上委員会]
が、始まりましたね。開会式が、 午前4時 と…起きてたんですが見れなかったです。 [続きを読む]

受信: 2006/02/11 23:11

« FLOWバインディングの来期モデル | トップページ | ホワイトスネイク来日公演決定 »