« 滑りませんてば | トップページ | UK紙ジャケ »

コソ練@カムイ御坂

もうシーズンも終盤ですが、道具揃えただけで終わるわけにもいかんので、近場で練習に行ってきました。
朝はETC通勤割りで八王子から高速代1000円ですよ。

060321_0906~0001 060321_0930~0002

専ら一番下の初・中級コース(最大21度、平均13度)をまわしたのですが、最初はここでも斜度がきつくて困りました。

午前券も終盤の12時過ぎ頃からなんとなくターンが連続するようになってきました。
それに足元ばかり見てたのがようやく進行方向を見れるように。

ただ前回タメダメだった右ターンはやっぱり不安定。ターン中に谷足が不安定なのでつい山足が前に出てフォローしてしまう、 2段モーション(笑)のようなターンもしばしば。

あとターンが出来たって言ってもお昼頃の春のゲレンデですからザラメ雪がザーっと流れてドリフトターンが楽なのだよね。 普通の雪でエッジがちゃんとかかっても尚且つ滑れるかは謎。

なんとか都合つけてもう1回は行っときたいな。

|

« 滑りませんてば | トップページ | UK紙ジャケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/9190767

この記事へのトラックバック一覧です: コソ練@カムイ御坂:

« 滑りませんてば | トップページ | UK紙ジャケ »