« 春だねえ | トップページ | トッドラングレン加入でカーズ再結成! »

テレマークやってみよう

CIMG1518-1  知人らが相次いで始めたのに影響受けて、先週末は黒姫のスクールに一日入ってみたのですが全然思うように出来ず、 、、悔しいので今日一式自爆してきてしまいました(笑)

先ずはブーツありきなので展示品を眺めていると前シーズンのT3 (リンク先は現行モデル)でサイズが合いそうなのが。 試し履きさせてもらうとサイズは問題なし。
現行モデルとの違いはサーモインナーか否かという事なのだけど、お店の人曰く、「春スキーだったらむしろサーモでない方が良いでしょう」
確かに。アルペンのハードブーツはサーモなのだけど春は脱ぐと湯気が経つものね。 ハイシーズンは当分スノーボード履き続けるだろうと思うので同意してこれに決定。

以降は下調べもろくにしてなかったので店員さんと会話しつつこんな感じで。ポイントは初心者&どっちかと言うと歩き優先。

板:K2 She's Piste 167
女性用。体重が軽いので。

バイン:Rottefella Cobra R6
ワイヤーの差とかあるようなのですが実際使ってみないと分からないです(笑)

ポール:Black Diamond FL ADJポール

しかし。初心者用なのに一式そろえると結構な価格しますね。やっぱり数が出ないと下がらないよね。
さて来週はどこかでコソ練か。

 Shop:さかいやスポーツ

|

« 春だねえ | トップページ | トッドラングレン加入でカーズ再結成! »

コメント

あーぁ どいつもこいつも(笑)

買ってしまったのですね。皆、行動力がありすぎ
というか、サイフがおおきいなぁ。

 うちは取締役からストップがかかってますよ。

投稿: m.ichi | 2006/03/12 18:39

おぉ、遂に逝ってしまいましたか。
怪我しないように気をつけて。
自分はいまだに、ストックで痛めた両親指の付け根の打撲(もしかして骨折してるのか?)が治らないですよ…。

投稿: ぐ | 2006/03/12 18:56

>>うちは取締役からストップがかかってますよ。
みんな独身だから。。。って僕は違うか(⌒⌒;)

投稿: カーツ | 2006/03/12 19:22

>m.ichiさん
いやうちは板金をやってないので(略)

>ぐさん
スクールで上手く出来なかったのがきっかけなので危ないといえば危ないかもですね。気をつけないと。

>カーツさん
2本板8年やってないともう駄目ですね。アルペンターンも上手く出来なかったものね。地道に練習しますよ。

投稿: ivanov | 2006/03/12 20:44

僕は12,3年やっていなかったですよ。>2本板。
少し練習したらまた半日でもスクールで見てもらうと良いですよ。

投稿: カーツ | 2006/03/12 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/9055978

この記事へのトラックバック一覧です: テレマークやってみよう:

« 春だねえ | トップページ | トッドラングレン加入でカーズ再結成! »