« 妖怪人間ベム | トップページ | 各所で突っ込まれてるのだろうと思うけど »

スタニウム・レム氏死去

Asahi.comのおくやみ記事より。

言わずと知れた「ソラリスの陽のもとに」の作者。84歳だったそうです。合掌。

今となってはすっかり本を読まなくなった私ですが、かつて中高生~大学にかけてはSFとミステリー中心に結構本読んでました。

本棚をひっくり返すとレム氏のは早川文庫の「エデン」しかありませんでした。
うーむ多分「金星応答なし」と「ソラリスの陽のもとに」は読んでる筈なんだけどな。
もっともエデンも含めてどれももうストーリ覚えてません。古本屋ででも漁ってみようかな。

レム氏のは1冊しかなかったものの、本棚には古いSFが随分眠っていました。1冊ずつ読み直してレビューでも書いてみようか。。

|

« 妖怪人間ベム | トップページ | 各所で突っ込まれてるのだろうと思うけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/9304924

この記事へのトラックバック一覧です: スタニウム・レム氏死去:

« 妖怪人間ベム | トップページ | 各所で突っ込まれてるのだろうと思うけど »