« 昨日のRockFujiyama | トップページ | 世界卓球その2 »

世界卓球

連日テレビ東京世界卓球を放送していますが面白いですね。

スポーツニュースに出てくる愛ちゃんはよく観ることがあるのだけど、まともな試合の中継観るのは初めてかも。

で、今更ながら気づいたのが、

11ポイント制

そう、オレは中学生の時、卓球部だった(笑)のだが、当時は21ポイント制だったのだよなあ。
いつから変わったのだ?

という事で調べたらありました。

11点制導入の背景とその戦い方 (All About)

によると2001年から導入されてるようですね。
ついでにボールも2mm大きくなってるというのにびっくり。

ひょっとして押入れに(たぶん)眠っているピンポン玉はそのまま持ってるといつか貴重品に(笑)

 

それにしてもシンガポール戦の愛ちゃん、すげえなあ。

|

« 昨日のRockFujiyama | トップページ | 世界卓球その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/9778241

この記事へのトラックバック一覧です: 世界卓球:

« 昨日のRockFujiyama | トップページ | 世界卓球その2 »