« イアンギラン ソロアルバム | トップページ | 5月3日 白馬47 »

ソニーのモニタ音質 イヤホン

発表されてからずっと気になってたのだけど、AV Wateh にプレビュー記事が載ってました。

新製品プレビュー
7gの “モニター音質”「ソニー MDR-EX90SL」
松下、ケンウッド、オーディオテクニカと聞き比べ

で、気になったのがここ、

 しかし、それより気になるのは、音漏れがそれなりにあること。iPodのボリュームが半分程度(音量制御は初期状態)でも、 静かな室内ではシャカシャカと音漏れがする。耳穴にきちんとフィットさせると、若干音漏れは低減するが、 それでも通常のインナーイヤーフォンとあまり変わらない程度の音漏れがある。

うーん。だとすると自分の用途には合わないなあ。
通勤時など電車での使用が多いので、音漏れ気にしながら使うんじゃなあ。。

カナル型と言っちゃいけないでしょ。

とすると今の使ってる、時折ケーブルのどこか接触不良で調子が悪くはなってるER-6iだけど、 駄目になったら同じヤツの買い替えかな。

|

« イアンギラン ソロアルバム | トップページ | 5月3日 白馬47 »

コメント


もう売ってるんだ!
とりあえず買ってみようかなぁ
でも、私も遮音性はちょっと引っかかってたからなぁ
どしよか

投稿: 9 | 2006/04/29 07:50

外部音の遮音性と外への音漏れにも関連性があると思っていて、、

今使ってるER-6iは遮音性が良いので普段はかなり小さな音で聞いてます。
 (あえて大音量に浸りたい場合を除くとiPodのVOLは半分以下)

出音が小さければ音漏れも小さいと。
 (ただしER-6iの場合はiPod最大音量でも静かな室内で聞こえる程度の音漏れしかありませんが)

勿論音量が小さければ耳にも優しいしね。


という事で僕的には今回の機種は見送りです。次機種以降にまた期待します。

投稿: ivanov | 2006/04/29 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/9808235

この記事へのトラックバック一覧です: ソニーのモニタ音質 イヤホン:

« イアンギラン ソロアルバム | トップページ | 5月3日 白馬47 »