« 上高地 | トップページ | 電源連動のiPod車載用トランスミッタ »

The Style Council のベスト盤を買った

何で突然スタカンかというと、スノーボード仲間と撮ったホームビデオのBGMに使いたかったのですよ。

My Ever Changing Moods のオリジナルと12"Single盤の両方が欲しかったので色々と探した結果、 ゲットしたのがこれ。

 Ultimate CollectionUltimate Collection Amazon.co.jp で詳細を見る

以外に楽しめたのが3枚組の2枚目後半のライブテイク。クレジットによると'86年のライブアルバムからというのだけど、、 全然記憶にないですね(笑)


でホームビデオの方は前述の My Ever Changing Moods の他に Tumbling Down と A Solid Bond in Your Heart を選曲。
ホントはSolid~ じゃなく Promised Land を使いたかったのだけど、これ結構短くて画の尺に会わなかったのだよね。 この曲も確か12"盤有った気がするのだけど。残念。

 

ところで上のアルバムのリンクはAmazonなのだけど、これが4,180円!高っ!

オレがTowerの店舗で買ったものは2,150円。Towerのネットでも同価格なのでこちらの方が良いよなあ。 ナンでこんな差が生じてるのかは謎。

The Style Council - Ultimate Collection  (TOWER.JP)

|

« 上高地 | トップページ | 電源連動のiPod車載用トランスミッタ »

コメント

My Ever Changing Moodsは、アルバム(Cafe Bleu)とシングルで全然違う曲だよねぇ。

スタカンは、そのお洒落な音やいでたちとは裏腹に歌詞が深刻ということで、英語ネイティブな国では商業的にかなり厳しいものがあったそうですが、それも今は昔の話…。

投稿: ぐ | 2006/05/07 21:06

Cafe Bleu はiTMSでも入手できるのだけど、AACのままビデオ編集ソフトで扱えないので変換が必要なのだけど直接的には変換できないとかいろいろ面倒なのでCD入手しました。

歌詞の件は全然知りませんでした。
もっぱらオシャレな音としか聴いてませんでしたねえ。

投稿: ivanov | 2006/05/07 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/9943726

この記事へのトラックバック一覧です: The Style Council のベスト盤を買った:

« 上高地 | トップページ | 電源連動のiPod車載用トランスミッタ »