« ココログ48時間メンテナンス終了 | トップページ | 7月7日はプログレの日 »

ARAIは復活するのか?

ちょっと古い記事になってしまったのだけど、

新井リゾート運営会社が解散 (新潟日報 7月11日の記事)

 妙高市の大規模リゾート施設「新井リゾート」(ARAI MOUNTAIN&SPA)を運営する「新井リゾートマネジメント」 (妙高市両善寺・小島弘社長)は10日、会社解散を決め、営業を停止、地裁高田支部に特別清算を申し立てた。

 東京商工リサーチなどによると、負債総額(2005年5月期末)は約11億円。従業員・アルバイト 110人は同日、 解雇された。同リゾートのスキー客はピーク時の約21万人から、今冬は約12万人に低迷。特にこの冬は、 豪雪による売り上げの落ち込みで資金繰りが悪化していた。

で、旧新井市は妙高高原町、妙高高原村と合併して妙高市となっています。ということは、、と調べると、 妙高市は随分ゲレンデ持ってるのだねえ。妙高市観光協会のサイトによると、

赤倉温泉スキー場
池の平温泉スキー場
妙高杉ノ原スキー場
関温泉スキー場
燕温泉スキー場
妙高パインバレースキー場
休暇村妙高スキー場
妙高スキーパーク
斑尾高原スキー場
タングラムスキーサーカス

自治体全体で見ればまだ多過ぎるくらいで積極的な救済は無いのかなあ。
ただしこの中では燕温泉も西武の撤退が発表されているしねえ。

因みにパインバレースキー場は、 あのアパホテルの運営になってたのですね。 ちっとも知らんかった。。

DCP_0342写真は2001年の年末に行ったときのもの。駐車場から。
このときは見たとおり快晴で、確か昼には上がってSPAに入ってたのだよなあ。確か。

 

|

« ココログ48時間メンテナンス終了 | トップページ | 7月7日はプログレの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/10926925

この記事へのトラックバック一覧です: ARAIは復活するのか?:

« ココログ48時間メンテナンス終了 | トップページ | 7月7日はプログレの日 »