« 自走式 | トップページ | SHOW-YA ライブで最前列をオークション »

本チャンで使ってみた。

この間練習を録音したR-09で、先週のライブを録音してみた。

Highway Star 

録ったwavを歪まぬようリミッタで上は押さえつつレベルを6db上げてFI/FO処理だけしてiTuneでmp3にエンコードしました。
それ以外、EQなど加工はしてません。

ベースが弱めなのはステージ上方で録ったから。またドラムが小さめなのはそういうミキシング。出音通り。

リンクはmp3に変換してるので変わってしまってるけど、元のwavはシンバルの高音も綺麗に伸びてます。
MDレコーダだと圧縮音源をアナログでPCで録り直して編集・変換だからそれよかずっとマシ。

ちなみにコレもmp3で録音するとファイルサイズが小さく出来るので小容量のメディアが使えて良さげに思いますが、 Editする場合は一旦wav変換しなきゃいけないので、mp3→wav→mp3(再エンコード)で結構劣化します。
出来るだけ大容量のSDカードを入れてwavで録るのが正しいかな。

|

« 自走式 | トップページ | SHOW-YA ライブで最前列をオークション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/11158896

この記事へのトラックバック一覧です: 本チャンで使ってみた。 :

« 自走式 | トップページ | SHOW-YA ライブで最前列をオークション »