« 面白そうかも | トップページ | 練習で使ってみた。 »

TVトランスミッタ

AV Watch の記事から。

個人的な欲しいもんリストだ(笑)

iPOD用シガーソケット充電兼AV出力ケーブル同梱のセットを使うと、 iPodの動画をUHFで飛ばして車載テレビなんかで観れるという仕組み。

iPodへの動画は初めの頃に入れたヘビメタさん以来入れなくなってるのですよ。理由は3つ。

その1 ビデオ再生はバッテリの消耗が激しく数十分がいいところ。
その2 といいつつ見る時間がない。通勤電車に乗ってるのはせいぜい10分だし。
その3 じゃ人に映像を見せる手段としては、音声がイヤホンなので適さない。ケータイの方が音もスピーカから出るのでこの用途には適してる。

で、話を元に戻すと少なくても”その1”の対策にはなるかと。

あとは普通の音のトランスミッタと見た場合、FMよりは混信が少なそうかなと。

車の電源に連動するのもポイント。

はてさて。

製品のページ (ブライトンネット社)

|

« 面白そうかも | トップページ | 練習で使ってみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/11035731

この記事へのトラックバック一覧です: TVトランスミッタ:

« 面白そうかも | トップページ | 練習で使ってみた。 »