« 圧縮オーディオのための | トップページ | べリンガーのUSBギター »

イヤホンを買い換えた

前のEr-6iをどこかで失くしてしまったので、前から目をつけていたMDR-EX90SLを購入しました。

購入直後は、高音が眠いという印象だったのだけど、のべ30時間ほどエージングすると、見違えるように変わりましたね。 高低音が強めで中音がやや引っ込んだ印象だけど、充分フラットです。

不満は、今まで使ってたEr-6iに比べると遮音性が低い点。
僕の通勤ルートは国道沿いなので車の音が結構うるさいのですよ。Er-6iは非常に遮音性が高く、車の音も全然気にならなかった (代わりにコードが擦れる音や、骨を通して歩く音が響いたりしてたのだけど、、)。

こいつだと音量を上げないと聞きづらい場合もありますね。
通勤路を国道に平行する路地に変えましたよ(笑)

今回は直ぐ必要だったので、某量販店で9980円だったのだけど、改めて調べるとAmazonではもっと価格落ちてたのね。。。残念。

 

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー 「N・U・D・E EX」 MDR-EX90SL
B000FAL7P2

by G-Tools

 

|

« 圧縮オーディオのための | トップページ | べリンガーのUSBギター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/11690518

この記事へのトラックバック一覧です: イヤホンを買い換えた:

« 圧縮オーディオのための | トップページ | べリンガーのUSBギター »