« Skypeフォンつきキーボード | トップページ | チックコリア at 音遊人 »

リミックスルパン

少し前にiTMSに出てたのを観て悩んだのだけど、 リマスタに近いリミックスなのでCDをAmazonで発注してたのが今日届きましたよ。

久々にiPodではなく、CDをヘッドホンで聴きまくってます。

どれもテレビから出ている音では分からなかった(若しくは無かった)音が聞こえてくるのだけど、、、特に「ルパン3世’79」 が面白い。
シンセのシーケンス音なんて今回初めて気づきましたよ。

メロディのリード音、ブックレットによるとオーバーハイムだったのだね。
プロフェットかARPだと勝手に思い込んでました。

そうそう、テーマ曲と愛のテーマの作詞が千家和也氏というのもブックレットではじめて知りました。(テーマ曲は一般公募がベース)

ちょっと外れるけどiTMSで販売してる曲、折角タグに項目があるのだから作曲者のクレジットも入れて欲しいよね。

 

オレが購入したときよりちょっと値上がってます。が、納期は10日待たされたのに対して即納になってる模様。

ルパン三世クロニクル スペシャル LUPIN THE THIRD THE ORIGINAL-NEW MIX 2005-REMIXED BY YUJI OHNO
B0007MCI2O
大野雄二 YOU & THE EXPLOSION BAND サンドラ・ホーン

by G-Tools

 

|

« Skypeフォンつきキーボード | トップページ | チックコリア at 音遊人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27173/12065848

この記事へのトラックバック一覧です: リミックスルパン:

« Skypeフォンつきキーボード | トップページ | チックコリア at 音遊人 »