« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

TDKのフラットパネルスピーカ

aah62601 AV Watch の記事より。
TDKのニュースリリース

平たく言うと、
音場が広い(無指向性)
応答性が非常に速い

ということらしい。
実売3万円らしいというのも惹かれますね。

面白そう。どこかで視聴できないかなあ。

| | コメント (0)

冬季五輪にスキークロス

CNN.comの記事から。

国際オリンピック委員会(IOC)は28日、クウェート市で理事会を開き、2010年のカナダのバンクーバー冬季五輪で、 スキークロスを新種目として採用することを決定した。

まあ、今年のトリノでスノーボードクロスがウケたからなのだけど。

確かにトリノのボーダークロスは面白かった。
見映えする映像やゴールするまで結果が分からない(あの勝利を確信してのグラブ後の転倒から絵に描いたような逆転劇) などテレビ向きだったよねえ。

僕がオリンピックで唯一録画したのはこの競技です(笑)

ちょっと運の左右する要素が強すぎるような気がするけど、、、まいっか。
オリンピックもショーだもんね。

| | コメント (0)

ASIA来日!

いやーやっと来日決まりました。
先般のWetton/Downsパスして待った甲斐がありましたよ。

udoより転載

東京公演
3/7(水) 東京厚生年金会館 午後7時開演
3/8(木) 東京厚生年金会館 午後7時開演
3/10(土) 渋谷 C.C.Lemon ホール 午後5時開演
3/11(日) 渋谷 C.C.Lemon ホール 午後5時開演

東京の初日7日と最終日11日を先行で取りました。
しかし先行発売、即売り切れ必至かと思いきや、2日経った時点で土曜日以外はまだ余ってますねー。


思い起こせば83年初来日、武道館のステージにはJohn Wetton の姿はなく、代わりに巨大な Greg Lake がぁぁ。。。
(それはそれで貴重ではあったのだけど)歌詞を覚えきっていないGregには落胆したものなあ。
CIMG2043-1

あと4ヶ月、誰もケンカしないで4人揃って来日してくれることを祈ってますw 


アンソロジア~20thアニヴァーサリー・ コレクション
B00006BGY5
エイジア

by G-Tools  

| | コメント (0)

Mike Oldfield Boxed

iTMSのカタログに載ったので早速購入。

 Oldfield,%20Mike%20-%20Boxed[2] Mike Oldfield Boxed

聴き始めつつコレ書いてますが、実はちゃんと聴くのは初めてだったりします。
Tubular Bells もようやく映画と離れて聴けるようになりましたよ。

しかしこのボリュームでかなりお買い得な価格なのだけど、、
マイクのiTMSでの他のカタログも900円ないしは1500円だからいいのかも知れんが、、しかしCD3枚分なのだけど、、

ちなみにAmazonでは今コレくらい。 。

| | コメント (0)

いとしの貴女

ここ数日、急に聴きたくなって久々に仕事帰りにHMVへ寄って探したのだけど、、結局一番安かったAmazonで注文しましたよ。

スタッフ!!
スタッフ

スタッフ!!
ワーナーミュージック・ジャパン 1990-06-25
売り上げランキング : 11843
by G-Tools

76年のアルバムなのでもう30年。
リチャードティーも既に故人となって久しいですね。

いとしの貴女(My Sweetness)は、かつてNHKFM午後4時からの「軽音楽をあなたに」のテーマ曲でした。
学生の頃、FM局はNHKしか無かったのでこの番組もよく聴いたなー。

しかし、このCD、90年の再発モノらしいのだけど、(HMVにあったのも同じ)結構イイお値段だよね。 解説はLPのものをそのまま転載してるだけだし。
輸入版を探したほうが良かったかなあ。
名盤なのに90年以来再発されてなさそうなのも残念。

| | コメント (2)

飛行機内でiPodのビデオが観れる??

CNET Japan の記事による、アップルのニュースリリース

2006年11月14日、カリフォルニア州クパティーノ、アップルは本日、エールフランス、コンチネンタル、デルタ、エミレーツ、 KLMそしてユナイテッドの各航空会社と協力し、 iPodと機内エンターテイメントシステムとの初めてのシームレスな連携を提供することを発表しました。 これら6つの航空会社が提供を始めるiPodシートコネクションにより、乗客はフライト中にiPodに電力を供給しながら充電し、 シートバックのディスプレイでiPodに入っているビデオコンテンツを鑑賞することができるようになります。

ふーん。そうですか。みたいなもんでちょっと縁がなさそう。
詳細は分からんけど恐らくビジネスクラス以上だろうねえ。

だいたいここで挙がっている航空会社乗ったことないし(笑)
あ、UAは韓国行くのに一度乗ったか。。

しかし、全ての席にAC電源だけ用意してくれるのが一番親切なような気がするのだがねえ。

| | コメント (0)

Firefox2.0

つい先日1.5から2.0にアップデートしたFirefoxですが、、

ポップアップがうまくいかない。

→よく見ているところのポップアップが出なくなった。 許可設定になっているのだけどなあ。。

アドオンのContextMenu Extensionsが未だ対応していない。

→これは時間の問題だろうとは思うのだけど、、サイドにブックマークを置いて 「自動的に隠す」設定にしていたのが出来なくなってしまった。。

という訳で1.5より使い難くなってしまいました。

なので、タブブラウザ化して正式リリースしたIE7に当面切り替え。
様子見です。

| | コメント (0)

パチンコ幻魔大戦

先日付けっ放しにしてたTVから突然流れ出した曲

光の子(Keith Emerson)

何だ?と思ったら、、、パチンコなのですねえ。
ググッてみるとココにプレス発表の模様が記事が載っていました。

しかしさ、小説は結構売れたし知ってる人も大勢居ると思うが、、
映画はヒットしたのだっけ?いやおいらは観ましたけどね。キースエマーソンの音楽聴きたさに(笑)

サントラは今聴き返してもとても良いです。

At the Movies
Keith Emerson
B000A7BD3Q

 

 

| | コメント (0)

紅葉狩り

昨日、ふと行った上日川峠での一枚です。

IMG_0145
リンク先はオリジナルサイズ、 約3M^^;です)

もう大分散ってましたが、残った葉の模様が面白くて見上げて撮ってみましたよ。

しかし気温がなかなか下がりませんね。

紅葉の色付きもだけど、冬はちゃんとやってくるのだろうか。。 

| | コメント (0)

ポールモーリア氏

11月3日、急性白血病でと云うことだったのだそうです。
81歳。合掌。

ポールモーリアといえば、シンセでのメロディーライン。
あの音色はどこのシンセだったっけ?どこかで読んだ気がするのだけど。。

音色的にはARP、YAMAHA、KORGのポリシンセなど繊細で綺麗系なのですが。

で、音源を全く持ってなかったので買おうかとAmazonを検索したのだけど、、 キャリアが長いだけあって2枚組だったりで結構イイお値段。

じゃiTMSはというと、このアルバムが検索で出てきたのだけど、 、
ばら売りのみ。

これだったらレンタル店行って探したほうがいいかなあ。

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »