« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

皆様良いお年を

ここのところ忙しくて更新頻度がすっかり下がっています。。。

とりあえず年末年始、帰省&滑走に出かけます。

来年は心機一転(出来るのか??)

皆様良いお年を!

| | コメント (0)

Merry Christmas!

アニメーションGIFで作ったのだけど、、分かるかな?

皆様良いクリスマスを!

IMG_1173e

| | コメント (0)

あちゃー、、遅かった

ボーナス出て直ぐだったら間に合ってたかな。。

東芝、400GB HDDレコーダ「RD-H2」の販売を終了(AV Watch)

今使ってるRD-H1 (こっちも既に販売終了)のHDD残り残量が寂しくなってきたので買い増そうと思ってたのだが、、

代替モデル出してくれないかなあ。東芝さん。

| | コメント (0)

やばっ!

ちょっと師走で人並みに忙しくて、、ここまで手が廻ってません。
年賀状もまだ手付かず。。。大丈夫か??

10日のライブも無事終わってるのですが、、HPの更新もままならず。 。
ビデオと撮って貰ったので何曲かピックアップして載せたいと思ってるのですが、、いつになるやら。
セットリストくらいはこれ書いたら載せときます。

で、次のライブ告知の前予告(笑)

2月17日(土)、御徒町にての予定です。
知人のハコ貸切に一緒に出演させて貰う予定。
詳細はまだ全然(笑)なので年が明けたらぼちぼち考えます。

| | コメント (0)

picasa更新

logo

デジカメ写真の整理&簡単なレタッチにGoogleのpicasaを使ってるのですが、 これが2.1から2.6へverUpしてました。

VerUp目玉はpicasa web album へのダイレクトアップロードらしいのですが、まあこりゃ使わんでしょ。

が、付帯的になのか動作が軽くなったのがウレシイ。
ウチでは画像は外付けHDDに入れてるのだけど、従来そのHDDアクセス時にはかなりもたつく感じがありました。それがさっぱり解消。

そういやPhotoshop Elements は殆ど使わなくなりました。
写真のレタッチであれば、このpicasa以外では、Digitai Photo Professional(Canon)、Adobe Lightroom (これはpublic beta 版)辺りですね。

| | コメント (0)

Peter Gunn

最近のホンダStreamのテレビCMで流れてますね。
かっこいいなあ。最近のCM曲の中ではお気に入りです。
(ソフトバンクのバリーマニロウもなかなかイイけどね)

調べたら98年に再発されたCDがあるのでした。

Sarah Vaughan Sings the Mancini Songbook
Sarah Vaughan

Sarah Vaughan Sings the Mancini Songbook
Mercury 1998-07-21
by G-Tools

iTMSでも出ています。買おうかなあ。。
Sarah Vaughan Sings the Mancini Songbook (iTMS)

| | コメント (0)

矢野顕子x上原ひろみ

061208_1823~0001観て来ました。人見記念講堂。

最初が上原のソロ、続いて矢野さんのソロ、そして二人のデュオという構成でした。

上原ひろみ、普段トリオでやってる曲からもソロで取り上げていましたが、独りでリズムの強めな曲を弾いてると、 時折チックコリアの影響は感じられますね。
「トムとジェリー」で一旦引っ込み矢野顕子へ。

矢野顕子は実は観るのは初めてだったので、普段のソロと違うのか違わないのか分からないのですが、、
「きよしちゃん」という謎の新曲、誰かをモチーフにしてるのでしょうか?
「ごはんができたよ」でソロは終了、デュオへ。

デュオでは、上原の曲「デジャブ」と、初めてのやのあきこに収録の「そこのアイロンに告ぐ」の2曲が良かったかなあ。
MCで好きな食べ物と言ってすぐに分かった「ラーメン食べたい」はちょっとリズムが難しかったか前半は固かったでしょうか。 ソロの入った後半からは良かった。

しかし矢野顕子は明らかに手数増えてました。上原に触発されたのでしょうねえ。

テレビでもやりますが、会場で聴いた音はテレビでどこまで伝わるでしょうか。

終演後張り出されてたセットリスト。

上原ソロ
・Desert on the Moon
・My One and Only Love
・ひとりぼっちはやめた
・Tom and Jerry Show
矢野ソロ
・中央線
・きよしちゃん
・ばらの花
・ごはんができたよ
デュオ
・Chilren in the Summer
・あんたがたどこさ~アフロブルー
・Living with You
・Very Early
・はこ
・Deja Vu
・ラーメンたべたい

・そこのアイロンに告ぐ
・Green Tea Farm

 

追記)
上原ひろみの新譜の情報が会場でのチラシに。

2月リリース予定
タイム・コントロール

| | コメント (0)

"Produced by Trevor Horn" Live DVD

2年前のライブがようやくDVD化されますよ!

いやそのときからDVD化されんかと、トレバーホーンのHPは定期的に観に行ってたのだけど、 ずっと音沙汰なしで、最近はもう諦めてたのでした。

CD Journal の記事によると、ラジオスターの悲劇(バグルス)、シネマ(YES)辺りは興味深し。

また、このときに再結成したFGTHも見ものかもしれませぬ。

とりあえず予約。

ジェネオン エンタテインメント (2007/02/07)
売り上げランキング: 1097

| | コメント (0)

うーむ

丸2日以上メンテに取り組んだ挙句に一旦メンテ前の状態に戻すのだそうだ(--;

12/7  「12/5-12/7ココログメンテナンス」について

実はMySpaceのアカウントも取ってはあるので引越しも考えてみようかなあ。 。
といいつつ師走にそんなことに取り組む暇もなし。

| | コメント (0)

このあいだのBOXセット

19日のエントリのiTMSのカタログ、消滅してますね。

やはり900円は間違いだったのか。。
いくらで復活するのでしょうか。2800円とみた(根拠なし)。

はてさて。

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »